そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

変換

2009年03月01日 23時39分05秒 | そらまめおにぎり日記

そらまめ兄ちゃん、かなりのおしゃべりさんで、まぁ、寝てる時以外はずっと喋ってる
言葉もだいぶしっかり喋るので、普通に会話はできるのですが時々(いつも?)変換が必要であります。

 

「かーちゃん、そらまめのぼーるぺんちとだんぼーるもってきて」

「ボールペンと段ボール?」

「そう、ぼーるぺんとだんぼーる」

ボールペンチ→ボールペンは簡単ですが、段ボールって何だろう
確かなのは、段ボールではないって事

とーちゃんに聞いても分からない。

ボールペンと一緒に使う物?
お絵かき帳?でも、段ボールと離れすぎてるし・・・

しばらく考えたけど分からない

そんな時は誘導尋問

「ボールペンと段ボールはどこにあるの?」
「くるまにあるでしょ」
「車にあるの?」
「そう
「まっくでもらったでしょ

「マックで貰ったの?」

オマケのドラゴンボールでした~

ボールペンチ    と   だんぼーる

ボール(玉)の入っている  ドラゴンボール が正解でした

01_2_2

    

中が迷路になっていて、入っている玉を転がしゴールの穴に入れると赤いランプが点くモノ

いやぁ、今回のは難問でした

01_1_2

 

   

ちなみに、前に貰ったドラゴンボール→
『おにぎりのオレンジ』です

コレと同じのが2個あって、新しい↑のを貰ったので、こっちの1つチビ助にあげたようです。

ただ単に、新しいドラゴンボールを取られるのが嫌で古いのをあげただけなんですけどね。

 

こんな感じで兄ちゃんに鍛えられ(?)
かーちゃんの脳ミソは日々活性化されています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿