プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

よく眠れない季節

2016-10-02 13:50:02 | ゴールドラッシュ

1日の朝。

 

夜に曇り空でなければ最低気温は9℃ぐらいでしばらく定着しそう。

 

 

廊下で寝てるゴ~。

 

 

馬房にこもる、顔だけ日に当たる、全身日に当たる、などゴ~の自由です。

 

私が遅寝遅起きだから自分で動いてね

 

30分後、目が覚めてリヤカーの所に。

 

 

 バナナ食べる?

 

 

 

それ、今日馬房で食べる分やのに

 

 

2回出勤で朝は放牧地に行かず。

 

よく眠れず寝不足な感じで早めに起きれなかった。

 

夜、部屋もちょっと寒いのですが、布団に入ればあったかいのでストーブをつけて室温を上げるほどでもない。

 

すると猫には寒いようで、私が布団に入るとボッちゃんがもぐり込んでくる。

 

猫でも腕枕は案外疲れるし、お互い一晩中じっとしてるわけじゃないから何度も目が覚める

 

オニオニは枕の左で寝ています。

 

ちょっとしんどい1日の昼休み。

 

 

草刈りはしないのでリヤカーなし

 

 

青空です。

 

 

 

 

少したつと木陰に行ってました。

 

 

 

遠くのゴ~を撮って、遠くに意識が行ってたのにふと視界に入る…

 

 

いや

 

カメラを構える左腕にトンボが止まってました

 

虫の形態が気持ち悪いと思っている私ですが、ここは話のネタに、と1枚撮っておく

 

動いた。

 

 

良かった。

 

これぐらいは距離がほしいわ

 

1時間ほどで戻る時間。

 

 

暗くてわかりにくいけど、走ってきます。

 

  

 

ごめん、もう戻るよ。

 

 

 

まだ食べたいようだけど…

 

 

 

 

 

 明日は休みでゆっくり付き合えるからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 待ってていいのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ」カテゴリの最新記事