プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

バンちゃん

2019-05-16 08:05:04 | 馬・親子
アコちゃんの紹介は4月末までいきましたが、戻って4月1日の朝。
 
アコちゃん生まれたての写真は暗かったので、翌朝明るくなって撮影、と厩舎に行くと1頭増えてたのでした~。
 
アコちゃんが立つのを待ってる間に他の繁殖さん達を見て回って「誰か今(厩舎に居る間に)生まない~?」と声をかけてはいたけど…







バンビの子供、バンちゃん。
人懐っこくてかわいいですよ~。
 














 
初めのうちはしゃがんで下からの目線で遊ぶ事が多いのですが、早々に上からでも平気。
 





次に生まれたディー子ちゃんと遊んでいた所に参入してきたバンちゃん。
 
 
これは危ないよな~、と思い、「ディー子ちゃん、起きて!」と言いながら逃げ場のない柵沿いから避難した後、やっぱりディーちゃんが怒ってバンちゃんを攻撃、逃げるバンちゃんを見てバンビがディーちゃんを攻撃、バタバタでお母さんを見失ったバンちゃんが怒ってるディーちゃんについて行ってまた怒られ、えらい事になりました。
幸い誰もケガはなかったけど。























ディー子ちゃんと接近。
 
 
ディーちゃんの守りが固くて攻撃されるので、この時期のこの距離はすごいことだった。
呼んだらもれなく来るバンちゃん、そしてずっとついて来てくれるので、他の馬の写真を撮っている時にじつはそばにいる。







かわいいバンちゃんでした~。






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコちゃん | トップ | ディー子ちゃん »
最新の画像もっと見る

馬・親子」カテゴリの最新記事