プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

秋晴れ

2016-10-02 12:47:17 | ゴールドラッシュ

29日の雨は午後3時頃にやみ、夜は天の川が見える晴れ。

 

気温は9℃まで下がりました。

 

30日の朝、ゴ~は廊下で前のほうだけ日に当たってました。

 

その前の時間は外に出てたかもしれないけど

 

 

 

朝食後、外に出ていたゴ~。

 

 

放牧地に向かいます。

 

 

東の山。

 

 

水とブラシカッターを持ってくるのについてきたけど、リヤカーを取りに戻るね。

 

 

そこで待っててくれていいのに…

 

一緒に行くよね

 

 

ここにコクワがなってます。

 

 

歩きながら撮ってぶれた

 

下りてきたゴ~と、一足先に上っていくリヤカー。

 

 

くるりん。

 

 

 

 

 

そこは道草優先やね

 

 

ようやく入場

 

 

まだ椅子を広げてる途中でごろごろ。

 

 

 

ゴ~ちゃん、こっち向いて

 

 

よしよし

 

影にいるとひんやり、陽射しは暑い、青空が気持ちいい、秋らしい日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、その長いとこ、食べる?

 

 

ひとくちだけだった。

 

 

早くすっぴん、裸にしたいんだけど、まだサシバエがいます。

 

 

 

うわ、ハエの巣(?)を通った

 

 

顔に8匹も止まってました

 

このマスクは良かったねえ

 

この日は草を集める時もゴ~はいました。

 

 

その日の都合でいろんな所を刈ってきたので、1回しか刈ってない所、2回、3回刈った所がありますが、そろそろ伸びなくなってくるだろうから、先に日が当たらなくなる南の端から順番に刈っておこうかな、と南へ道を作っていきます。

 

(来シーズンの新しい草が、長い古い草に紛れないようにしたい)

 

 

次回、南の端に到達して順番に刈っていくプラン。

 

去年は北のほう、刈り残したけど今年はどこまでいけるかなあ。

 

放牧地以外もあちこち刈らないといけないんだけど

 

ゴ~は車が通る時、全く気にしない時と、結構反応する時があります。

 

上がってきた車を気にして出口のほうに走り、車を見ています。

 

 

大丈夫やで、と近づいて撮った顔にハエ

 

 

 

 

さ、そろそろ戻らないと出勤時間が迫ってるから…

 

私の動きに反応して動くゴ~。

 

 

そして進路妨害。

 

 

目の前に横付けして停止

 

ちょっとぉ、とぽんぽんと叩いても動かないので、一旦下がってゴ~のお尻のほうをまわって進む。

 

それ以上の激しい進路妨害はなかったので、もめる事なく帰りました。

 

先に廊下でスタンバイ。

 

 

青草、食べるの切り上げて帰ってきたんやから、はよごはん吊ってや、って感じ?

 

ゴ~が先に帰りたがる日もあるのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よけいなお世話 | トップ | よく眠れない季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ」カテゴリの最新記事