プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

25日 ~2~

2013-12-31 23:57:06 | ルディアス
放牧地で年賀状書き、の続き

「馬の医学書」はこの時は年賀状書きの台

硬い表紙の本で、大きさもちょうど良かったので


そこそこ離れて草を食べてたり、そばに来たり。





そこに立たれると寒いんですわ





ル~の影になって


その辺にいてくれるといいよ~





近くてもそっち側ならいいよ

ル~の影に私はすっぽり入ってしまうけど、私の影はル~にちょこっとかかるぐらいやもんね





1時間後、散歩に。

















この日、ぼちぼち年賀状、書き始めでしたから、元旦には間に合わないと思います
コメント

25日 ~1~

2013-12-31 23:43:57 | ルディアス
クリスマス前から年末年始、1年で一番忙しくて休みが少なくなります。

1週間戻って25日。

朝は休みでル~と外へ。

一旦下の道に行ったあと、放牧地へ。














一緒に笹ゾーンへ。











私が出ようとするとル~も出たがるので、放牧地でできる用事をすませる事にしました。





放牧地の真ん中に座り込んで年賀状書き





ル~はそばで草を食べます。
コメント

24日 ~2~

2013-12-25 08:51:46 | ルディアス
散歩の続き。


わずかに残る青草を。




















曇ると寒いよ~

ル~は平気で、まだ散歩したそうでしたが、3時に戻らないといけなかったので散歩終了~

休憩に入るのが早かったので、これでも1時間は散歩できました
コメント (2)

24日 ~1 山も少し雪~

2013-12-25 08:42:54 | ルディアス
24日、予報では天気が良さそうだったので、朝ごはんの後、放牧して出勤の予定でしたが、起きてみると空が黒い…。

二十間道路か新冠の山辺りか、西で雪が降ってるのも見えます。

出勤前の放牧に変更。

ル~の朝ごはんは後にして、とりあえず放牧地、行ってきて~。

9時前、思ってたより早く雪が降ってきました。





これは積もるなあ、という雪でしたが、2~30分でほとんどやみました。


ただ、その後の天気がわからなかったので、ル~は厩舎とパドックにしておいて私は町に仕事に


町に向かいながら、どの辺まで雪あるんかなあ、と思っていたけど、前から走ってくる車のほうが雪を乗せてる

町のほうがしっかり積もっていたのでした


配達、忙しいのに町はすっかり雪道。

雪かきに励んでいる人がたくさんいました。


休憩で昼に戻ったところ、うちではその後降らなかったようで1センチほど積もったかどうか。

走ってた感じでは、三中の交差点(静内に来る人はわかるかな、三光丸の所、元WINSに向かう交差点)辺りから海側が雪が多かったようです。

そこより山側では道路の雪はもうすっかり溶けていました。


写真は昼の散歩。


、無口つける前に出ちゃった








つかまえて服を脱がせて散歩の続き。




















右側ばっかり日が当たって、左側冷たいけど大丈夫~?
コメント (2)

23日

2013-12-23 23:41:03 | ルディアス
今日はいつもは朝休みの月曜だけど出勤でした。

が、曜日でアラームを設定してるのを変更しておくのを忘れ、家を出るはずの時間に起きる、という大失態

急いで猫たちのごはんを入れ、ル~の食べ物と水を放牧地に持って行って、続いてル~を放牧地へ。

仕事の日より1時間半、遅く起きた割には20分の遅刻ですんだのはすごい

慌てて出勤すると、9時半出勤だったのを10時出勤ですむように調整してくれてました

1年で一番忙しい年末年始、不規則なシフトだから気をつけねば


そして、いつもランチタイムまでで終わる仕事ですが、忙しい時期は3時とか3時半にまた出勤します。

今日もその予定で、一旦帰ってきても散歩をゆっくりする時間はないだろうから、放牧しておくつもりではいました。

でも、馬房でゆっくりごはんとにんじんを食べてもらって、好物のスポーツドリンクで水分も摂ってもらってから放牧のつもりでしたが、そうはいかなかった


しかも仕事が意外と暇だった為、夜の部の出勤はなくなり、2時半上がりになり、思ってたより帰るのが遅くなりました。

夜に予定してた買い物もやめて急いで帰りました。


ル~はアルファカット、食べてなかったな。


優駿とえん麦はカラスに取られてた

しばらく見てなかった2羽のカラス。

たぶんいつも同じカラスだと思うんだけど。

3羽の時は子供かな、と。


迎えに行ったル~、少し散歩してから帰りました。








コメント (2)