プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

友達の牧場

2018-12-02 19:43:43 | 

アドベンチャーワールドではワールド牧場以上に写真と動画を撮っているので、更にアップに時間がかかりそうです

ここで今日の写真を

天気がいいので友達の牧場に行ってきました

外で会う時は大抵草を食べている顔しか見られないじーちゃん。

今日はそばに行くと、私の上着に顔をくっつけてポケットとかのにおいをかいでるようでした

あらかわいい

でもりんごを持ってるのは私じゃないんだよな~

友達が持ってきたりんごをもらってほおばります。

丸ごといけるんやね

触ったら気持ちいい長さの毛並みになってます

今日はかわいい顔がたくさん見られました~

舌の先が出てる

目を閉じて…。

ぷくっと膨らんでる

ゴ~ちゃんもよくやっていた、よだれミックスで作るりんごジュースが好きです(見るのが)。

当歳の放牧地にも行きました

しゃがんで写真を撮っていると、近づいてくる足音が聞こえます。

私達が放牧地に歩いて行く間、ずーっと目をそらさずに遠くからこっちを見てたコが来たんだな。

わざとそっちを見ないでどうするかまかせていると…

においをかがれてます

初めまして

季節によって乳母さんで出張、帰ってきて保母さんのお仕事だそうです。

これまで私が来た季節には出張していて、今回初めて会いましたがとってもかわいかったです~

ここのコは全体的に人懐っこい

牧草をもらえて満足かな?

今度、出張の前にまた会いたいね~

 

コメント

ばんば達

2018-11-30 01:48:02 | 

旅行記はようやく10月31日が終わったところですが

ここで一旦11月25日。

関西から友達が来ていたので、一緒にご近所の牧場に行きました。

あ~、私が引っ越したので今は15分ぐらいかかるようになりましたが。

まずは灘さんに挨拶したけど、写真はいまいちだったのでもみじさんから。

いつもはあんまり人に関心無い感じだけど、この日はちょっと甘えたモードだったなぁ。

チビちゃん、前に遊んだのを忘れたか、控えめ。

灘さんが見てるから灘さんのところに行こう。

右目がちょっと白っぽいのが心配

灘さんのあくび。

もみじさんのチビちゃん=灘さんの孫。

あくびはやっぱり連発

灘さんのチビちゃん。

1歳女子。

今回はヤマト君と当歳、2頭で放れていました。

ヤマト君。

道を挟んだ向こうの放牧地で、くるみ、みるく姉妹。

みるくちゃん(色が濃いほう)はよくグループが変わるねえ。

この当歳、最初に生まれたコでブログに何度か登場してます。

さっきはヤマト君に追い払われがちだったけど、どうもヤマト君が自分だけかまってほしかったみたい。

人が離れると仲良くやってます。

ヤマト君越しのはなこちゃん。

光ちゃんとみるくちゃん。

黒い無口のねーさんも来ました。

はなこちゃんもカメラ目線

まるこちゃんがやってくる

まるこちゃんが来ると光ちゃんが逃げると思われるので今のうちに、と光ちゃんの写真を

くるみちゃんと。 

まるこちゃんと栗毛のねーさん、到着。

前回は長いこと栗毛のねーさんのかきかきをしたなあ。

今回はいいみたい。

みるくちゃん。

ヤマト君と当歳。

ヤマト君の四角いお尻。

チビちゃんをかまうとこんな顔で振り向きます

雨がポツポツで、何枚かレンズに付いたまま撮ってました

コメント

10月31日 かぼちゃ

2018-11-29 19:36:24 | 

10月31日、ワールド牧場を出て、知り合いの方の乗馬クラブへ行きました。

初めての場所、そして20年ぶりの再会。

何しろ大阪から北海道に行って、大阪に帰ったのは4回、いつも短い日程で友達にも全然会ってませんでしたからね

事務所に行く前に、先にポニーのかぼちゃ。

うわぁ、久しぶり

会えて良かった

何年前だろう、私が北海道に来て数年経ってたのかな、白いポニーがほしいという話があり、友達のツテで見に行った所に居たのがこのコ。

まだお母さんと一緒に居た子供でした。

確かお父さんも一緒に放れていたような…。

飼い桶にごろんごろんカボチャをあげていました。

馬にカボチャをあげているのを初めて見てびっくりしたので覚えています。

その後、私としてはもう少し大きくなってからのほうが…と思う時期に大阪に旅立ったと聞き、心配したものです。

カボチャをおみやげに付けてくれたので名前がかぼちゃになったとか…。

元気で居てくれて嬉しい。

この後、乗馬クラブの方と会っていろいろお話をしました

猫も抱っこしました~。

そして中華やさんに行ってごはんを食べて…写真を撮るのを忘れて食べてしまった…南海本線の駅まで送ってもらいました。

家まで、と言ってくれたけど友達は和歌山から遠出してくれてたので、逆向きの私の実家まではさすがに申し訳なく、ここからは電車で帰りました。

1日いろいろ楽しかったなあ。

次回の帰省でも遊ぶ時間を取れたら、今回会えなかった友達も一緒にまた と思っています

帰りは高石駅ではなく高師浜駅から。

こんな高いの、私が住んでた頃はこの辺にはなかったのになあ。 

コメント

10月29日 おセンちゃんと再会

2018-11-20 23:34:30 | 

うなぎ食べ過ぎた~、と言いながらにんじんを買って、おセンちゃんが居るクラブへ行きました。

着いたらちょうど、クラブのグレートデーンが出てくる という事で、先にそのコと遊びました。

大きい犬、触りたかったんだ~

ホントは目の前に後ろ足で立ってもらって「私より大きい~」ってやりたいけど、さすがにそんなお願いはできず

でも大きい足、大きい顔、会えて良かった

今回は成田泊でゆっくりできるので、私も気持ちにゆとりがありました。

グレートデーンと遊んでから、おセンちゃんの所へ行きました。

およそ5ヶ月ぶりの再会です。

顔見て、にんじんを切りに行って、馬房に戻ってにんじんをあげて、写真は少し落ち着いてから。

落ち着いた顔じゃないな。

にんじん、もっともっと

今回は馬房の中だったので、写真が撮りにくい

スキンシップも前みたいにはできなかったな

でも5月に友達になったここの会員の方に夜、成田のホテルまで送っていただける事になっていたので、長い時間(6時間ぐらい)一緒に居ました

5時までは東京の友達とおセンちゃんの前でおしゃべりしながら過ごしました。

あ、目つぶってしもた

人でも目つぶってしまう時あるもんね、と思いながら何枚か撮ります。

よしよし、目、開いてる。

よしよし。

繰り返し

でも目をつぶった顔もかわいい

東京の友達を見送ってからもおセンちゃんの馬房の前に居たり、友達(会員さん)とにんじん配ってまわったり、ちょっと外でレッスン見たりして過ごしました。

ボロ拾いの為、空き馬房に移動した際に写真を撮らせてもらいました。

横顔。

カメラのレンズを格子の間にして、目の前の格子が入らないように撮れるのはここだけなんだよな~。

こっち向いてくれると格子に顔がくっつく近さだし

写真はイマイチだったけど、ゆっくり顔を見られて良かったです

年2回のこのペースでまた会いに行けるかなあ。

他にも会いたいコが居るけど

すっかり慣れたLCC、タイムセールをチェックしよう。

コメント

カレンダー

2018-10-28 16:57:15 | 

19日、富川の美容院へ出かけます。

途中で新冠の友達の所へ寄ります。

更にその前に優駿メモリアルパークにカレンダーを買いに寄りました。

内藤律子さんのカレンダーの案内が毎年届きます。

申し込んで送ってもらっていた事もあります。

送料が少しかかるからかな、近くでも買えますよ、と何年か前にメッセージをいただいてそれからはどこかしらで買ってます。

申し込むとメッセージ付きのポストカードが入ってたのが嬉しかったんだけど…。

いくつか買える所はあるのですが、この日、豊畑の家の片付けを少ししてからの富川行きだと、優駿メモリアルパークを通るのでここで買う事にしました。

まずは外に居たポニーちゃんに挨拶。

なんか前より白っぽい気がする…気のせいかな。

前回会った時は「いつまで」というほど長い時間、私の腕を舐めていましたが、今回はもう短い草を一生懸命食べていて、目も合わせてくれませんでした

頭を撫でるのを拒否する事もないけど別に喜んでもいない

カレンダーは、小さめのとねっこカレンダーと大きいサラブレッドカレンダーがあって、とねっこカレンダーを買うのは決めていたけど、大きいほうを迷っていました。

が、現金をあまり持っていない事に気付きました。

一応レジで電子マネーが使えないか聞いてみたけどダメだった。

普段あまり現金で買い物しないから、美容院のお金は意識したものの、カレンダー2つ分はなかった。

ここには何度も行ってるけど買い物はあまりした事がないので見慣れない袋。

なかみ。

優駿メモリアルパークの駐車場は私以外はレンタカーばかりでした。

地元の人でちょっと買い物に行く人はまあ居ないでしょうね

コメント