プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

待ってていいのに

2016-10-03 11:55:59 | ゴールドラッシュ

2日。

 

朝、ゴ~は外に出て草を食べていました。

 

猫たちも外に出ていたりしましたが、ついカメラを持たずにかまいに行って、写真はなし

 

休みでのんびりしてたもんで、既に昼。

 

放牧地へ。

 

 

いつもの事ながら、まず水とブラシカッターを放牧地に置きに行くのに一緒にここまで上がってくるゴ~。

 

 

あのリヤカーを取りに行きます。

 

 

この距離なんだから待ってればいいのに、と思うのですが…

 

 

 

 

 

 

 

歩くのが近すぎて危なっかしい。

 

 

タイヤの部分、結構外側に幅取ってるの、わかってるかなあ。

 

 

その瞬間は撮り損ねたけど、口が痒かったのをリヤカーの角で掻いてました。

 

 

そこはゆっくりするんやね。

 

 

ほぼ毎日、こんな感じで放牧地に来てます。

 

 

太陽の軌道はずいぶん低くなってきて、12時でもうこんな影です。

 

 

 

すごい勢いで食べてました

 

 

端のほうへボロをしに行ったのかと思ったら

 

 

ごろごろ。

 

 

 

 

 

 

ブログを更新したり、FB見たりした後、そろそろ草刈りしないとなぁ。

 

その前にトイレに行っときたい気がする

 

ゴ~にはこのまま放牧地にいてほしいけど…

 

どうする?

 

 

無理とは思いながらも一応訊いてみます。

 

待ってられないよね

 

ついて来たものの、珍しく私が放牧地を出てからごろごろ。

 

 

一緒に出たいけどごろごろもしたい、慌ててごろごろしてる様子。

 

ここで私が立ち去ると更に焦るだろうから待ちます。

 

跳ねる

 

 

 

待ってるから落ち着いて

 

 

悪いねえ、また来れるから、ちょっと帰ろ。

 

そして再び放牧地へ。

 

 

ここまでは何とか来たけどこの先は呼んでもついてこない、引っ張っても拒否。

 

私はひとりで草刈りに行く事になりました。

 

こうなるかも、と思ってはいたけど…

 

放牧地にトイレが欲しいな

 

ゴ~が放牧地に居たのは2時間ちょっと。

 

大体2時間ぐらいでもういいんかな。

 

草刈りは南の端に到達。 

 

 

北を向くと…蛇行

 

 

この後は南側から順番に刈っていこう。

 

ちょっと前までは順番に、と思っていても、刈った所もすぐに伸びてどこを刈ったかわからなくなってたけど、そろそろ勢いがなくなってくるでしょう。

 

向かいの採草地。

 

トラクターで一気に刈った後はこんなふうに綺麗なんですけどねぇ。

 

 

帰って馬房掃除をして、ゴ~は馬房でくつろぎます。

 

 

 

外に出ていいのに…。

 

まあ、馬房が嫌い、と言われるよりいいけど。

 

1日に買ってきたにんじんは細くてそのままでもあげられそう(こう見えてもお年寄りのゴ~には切るけど)。

 

 

2700円に下がった時に、土曜日に行きます、と予約していましたが、金曜に入ったにんじんが1700円だったので、覚悟してたより1000円安く買えました。

 

一時は4000円近かったそうですが、このまま安定するかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠れない季節 | トップ | ごろごろしてほしくない日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴールドラッシュ」カテゴリの最新記事