プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

セレクトセール2019

2019-07-31 00:36:38 | 

すぐに日が経ってしまうのですが 7月9日、2年ぶりに行ったセレクトセール当歳の写真を何枚か紹介します。

事前に名簿を見て、見たい馬を何頭もチェックしていましたが…ちなみに上場馬はおよそ200頭…朝、馬房掃除をしてから出かけたので全部を見る事はできませんでした。

好きな種牡馬の産駒や知ってる馬とつながっているコや、まあいろいろ。

購買者ではないので、きちんと立たせてもらわなくていいです~というスタンスで撮ってまわったので、綺麗な立ち姿などの写真は他で見てください

大好きなナリタブライアンのいとこであるキズナ。

キズナの父のディープインパクトも好きだし、武さんとキズナのダービーは感動しました。

そのキズナ産駒。母はアイリッシュシー。

 
これは繁殖さんホンニンを見たかった、マーブルケーキ。

 
段々白くなる芦毛と違って最初から白い白毛です。
マーブルケーキの母、白毛のシラユキヒメはユキチャンやシロニイなどたくさんの白毛を産んでいます。
中でも真っ白ではなく珍しくブチですが、ブチという毛色は正式にないので白毛です。
ブチの色が薄くなってきてました。



 
主役はチビちゃん。
父はエピファネイア。

 
それから、好きなローエングリンの産駒、今年のセレクトセールで1頭のみ。
母はセデュウシング。


もう長い時間立ってるので、眠そうです。
 
そして別のキズナ産駒。
母はフラニーフロイド。
 


今年は早々に種付けを中止したので、来年の産駒は少なくなるディープインパクト。
そのディープ産駒、母はタミーザトルヒード、1億8000万円。
 
 
毎日顔を見てるアーちゃんのいとこ、父はキングカメハメハ。
1億9000万円。





 
好きなエアグルーヴの一族も撮ってます。
エアグルーヴの娘のアドマイヤグルーヴの娘、アドマイヤセプターの息子、父はドレフォン。
2億5000万円。

 
アドマイヤグルーヴは当歳時、セレクトセールでエアグルーヴと一緒に間近で見ています。

 
キャレモンショコラの娘、父はディープインパクトの兄のブラックタイド。

 
キャレモンショコラの祖母のスウィートステップを昔お世話してました。
キャレモンショコラの母スウィートダンスはその頃現役だったので、テレビで応援していました。

 
乳母さんと来ていましたが、ザレマの娘、父はロードカナロア。
9000万円。

 
 
アドマイヤグルーヴの息子のドゥラメンテの産駒。
母はウイングザムーン。

 
ちゃんと前を向いたのよりこういうほうが好き。



エアグルーヴのひ孫、父はドレフォン。



 
お母さんのノーブルソニック。

 
ホエールキャプチャ。



 
ホエールキャプチャの息子、父はオルフェーヴル。



ディープ産駒、2億1000万円。
母はヤンキーローズ。

 
ディープ産駒、9000万円。
母はビーコンターン。
このコ、かわいかったなあ。



 
サイレントディールが当歳の時のセレクトセールで会っているフェアリードールの一族も注目してました。
フェアリードールの娘、ベネシアンドールの息子、2億9000万円。
父はディープインパクト。



 
ベネシアンドール。

 
好きなラヴアンドバブルズのいとこ、バブルファンタジーの2019。
父はロードカナロア。
ラヴアンドバブルズはディープブリランテ(父ディープインパクト)の母です。

 
やんちゃそうだけど、かわいかったな~。







展示で見る時間がなかった早い番号のキズナ産駒。
母はホームスイートホーム。

 
アゲヒバリと、息子(ロードカナロア産駒)、2億1000万円。

 
アーちゃんのおば、ラスティングソング。
 
 
アーちゃんのいとこ。
 
 
パレードリングで見ていて毛色が綺麗だったので思わず撮ったヒカルアマランサス。

 
写真だと普通の栗毛みたいだけど、もっと明るい色で輝いてとても綺麗に見えたんです
 
ルーラーシップ産駒。
母はワイルドラズベリー。

 
もう1頭、ルーラーシップ産駒。
母はラブミーテンダー。

 
そしていちばん会いたかったドナブリーニ親子。

 
ディープインパクトが好きで、初年度に種付けした繁殖さんの名前や産駒を当時…2008年産駒が最初…ディープ特集の雑誌などで見ていて、先のラヴアンドバブルズもそれで知ったのですが、ドナブリーニは「ドナブリーニのコがドナウブルーって」とビミョーなドナつながりにウケて以来のファンです。
ドナウブルーの他、有名どころではジェンティルドンナが娘です。
一昨年のセレクトセールでも会ってます。
 


 
私達はセリの間も外に居ましたが、価格はあちこちで見られます。
5000万円からスタート、というのを撮ろうと思ったけど、あっという間に200万円ずつ上がって撮りそびれました


今年は1億6000万円で決まり。

 
一昨年が3億7000万円だったものでちょっと拍子抜けしたけど、いやいやこれは高額だから~、と冷静に考える。
一昨年は種牡馬として実績があるディープインパクト産駒、今年はまだどうなるかわからないキタサンブラック産駒です。

 
流し目が素敵



今年のセレクトセールでは、1億円スタートで、いきなり3億に上がるというびっくりな事もありました。
そして前日の1歳と合わせて200億円以上の驚愕の売上です。
一応1億円近くから価格も書いてみましたが、この価格と、走るかどうか、また幸せな馬生を送れるかどうかが比例するとは限りません。
ゴ~ちゃんは未出走でしたしね。
今回売れたコも、今回は売れなかったコも、どうかいい人に出会って、大事にされて幸せに生きられる道が拓けてほしいと思います。
 
この記事、写真をアップしてからちょっとずつコメントを書き込むので何日もかかってました。
そんなに時間がかかっている間にディープインパクトが亡くなってしまいました。
馬に限った事ではありませんが、突然の別れ、やりきれませんね。
どうか天国でのんびりして、と願うばかりです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田ゆめ牧場~おセンちゃん | トップ |   
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事