膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

吹雪みたい

2020年03月10日 09時31分59秒 | ⊛緑の指



ほぼ満開になった 雪柳

昨年の思い切った剪定の賜物か? 例年より大きめのお花が咲き揃い
ひょろ~んと横へ伸びていた枝も 上方向に しっかり伸びてくれて
枝ぶり って言うの? こちらも大満足。

上下 左右 斜め・・
色んな方向に花が咲いているのを眺めていて

吹雪みたい

そう思った。

花吹雪じゃなくて 本当の吹雪。
冬にママンの故郷へ行くと 辺り一面 真っ白で
程度の差はあるけど 日に何度か吹雪く。
遭難しそうな吹雪の時は出歩けないけど軽めの吹雪の時は
わざと 近所の親戚の家とか 通称 『 店屋 』 と呼ばれる
何でも屋さんみたいなお店に お菓子を買いに行ったりした。

風の方向にだけ雪が舞うわけではなく 上下 左右 斜め・・
雪は いろんな方向に舞うんだよね、、、。

暖かな昼下がりに咲き誇った花を見ながら
真冬の吹雪を想う・・・

なんか贅沢だな。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早よ咲きたい・・ かな? | トップ | 春眠? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちに (BB)
2020-03-11 09:54:11
はらはらゆらゆら舞い散る白い結晶。
空を見上げて両手を広げる幼いpunyoさんを想像してしまった^^
幸せな時間だね。

子供の頃に戻りたいな~。
返信する
突き進む・・ (punyoco)
2020-03-11 16:53:40
雪の中 立ち止まって空を見上げて・・ というよりは
ずんずん突き進むんでたよ。 ^^;

夏に行くのも いいんだけど、 雪が降ってる時に
また行きたいなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事