膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

今日はコンビニ

2020年04月27日 16時15分48秒 | ⁂ 食べたもの日記
 本日のお昼






 鶏黒酢あん弁当 と 玉ねぎサラダ を 買って 昨日仕込んでおいたマリネと
ミニトマトを加えて たっぷりサラダにしました。


昼休みに銀行に両替に行ったら 両替機が故障中で窓口対応になった。
行員さん 交代で お休みしているみたいで いつもより人数が少ないから
そんなに混んでいたわけではないけど 待ち時間が長かった、、、。

まぁ、 こんな時だし 仕方がないよね。

平日の お昼ごはんは 地元飲食店応援で テイクアウト営業をしているところで
買おうと思っているのですが、 銀行での待ち時間が長かったので
今日は コンビニ弁当です。 


今回のマリネは、 大根 セロリ きゅうり オレンジのカラーピーマン です。

こんな感じのマリネを何回か続けて作っているので マリネを仕込んでいる瓶に
どのくらい入るか なんとなく わかるようになってきた。

少な過ぎて 少し足したり、 多すぎて ポリポリ食べたりしながら
仕込んでいたけど、 昨日は こんなものね・・ と思ったら ピッタリだった。
お料理するのが好きで し慣れている人にとっては 当たり前なのかも知れないけど
ピシッと瓶に詰まった野菜を見て すっごい料理出来る人になった気分がした。 



コメント    この記事についてブログを書く
« 陣中見舞い? | トップ | これも悩む、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事