膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

何度でも・・

2021年07月29日 08時59分49秒 | ⊛緑の指


       フレンチマリーゴールド 『 花色ミックス 』  



枯れても枯れても・・
ダンゴムシ被害に遭い続けても・・

何度でも植え続けたい  聖母マリアの黄金の花  と称され
いくつもある花言葉の中の1つに “ 生命の輝き ” がある マリーゴールド。

このフレンチマリーゴールドも4連休中に植えました。
ポット苗から鉢に植え替えた時、蕾はたくさんありましたが
花が咲いていなかったので、苗ごとに花色の配分が違う
花色ミックスでしたから 何色が多く入っている
ちょっと心配でした。

咲き始めたものは オレンジ と 黄色 です。

少しなら赤系が混ざっているのも良いのですが
赤が多いものより 私は マリーゴールドなら
オレンジ と 黄色 が お気に入り。

今は、玄関を出たところの右側花壇の手前
myGARDENの “ パワースポット ” に鉢を置いています。

ココでなら長く咲いてくれるかなぁ。。。

こうして咲き始めたマリーゴールドを見ると
もっともっと植えたくなっちゃうんですよね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿