膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

褒められると。。。♪*♪*♪*

2012年09月05日 12時57分49秒 | ダイエット
やっぱり、褒められるって嬉しいよね~ 

褒められるって言うかさぁ、昨日、ママンの病院からの帰り、何番目だったかなぁ?

私のこと「すっごく痩せた」って大袈裟なまでに言ってくれた近所のおばちゃんに会ったの。

私も目が悪くて暗いと余計に見えないけど、このおばちゃんも目が悪くて、こっちが気付いていても

わからないことがあるみたいなんだけど、、、

昨夜は、雨が降って来てて   傘を差していて、お互いすれ違う寸前に

「あ~、こんばんわ・・」って ご挨拶。

「punyocoちゃん、痩せたわね~」って、、、

おいおい、この前会ってから体重ほとんど変わってないよ。

このおばちゃんによると、私のシルエットが全然変わっちゃったから余計にわからないんだとか・・・

うちの家系、首が短いの(両親ともね)。

で、私は太ってるから余計に短くてさ~ 

それがね、首が長くなったっていうのよ 

肩幅も小さくなったって、、、 

デコルテがスッキリしたっていうの 

だからね、なんか違う人みたいなんだって~ 

幼馴染のママからは顔もほっそりしたって言われたけど~ (それでもまだ丸いよ)

大袈裟だなぁ~って思うけど、そんな風に言われると嬉しくなっちゃう 

いろんなこと出来ないけど、実は、お風呂に入った時にリンパマッサージもどきをやってみてるんですが、

顔・首(デコルテ)あたりは、ほぼ毎日クレンジング・洗顔の延長でやってるの。

そのせいかなぁ~  なんて思ったり、、、。

なんか地味~で、効果があるのか 無いのか、ちゃんと出来ているのか 出来ていないんだか・・・ 

そう思ってたけど、日々の  コツコツ  って大切なんだわっ 

大袈裟にでも褒められると、やっぱり嬉しいし、テンション   

何とか  も煽てりゃ、、、 かも知れないけど、このおばちゃんに時々会うと

私のダイエットに    な気がします 

こういう人を周りにいっぱい見つけられるといいのになぁ~   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ただの食べ過ぎ? ・・・そ... | トップ | 実は、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました(^^) (Z)
2012-09-05 22:06:02
ブログ、絵文字いっぱいでかわいいですね♪
やっぱりダイエット初めると
体形が変わるんですよね!
褒められると嬉しいっていう気持ちすごく共感しました~ 前の記事も読ませてもらいますね~
返信する
おお、いいね♪ (杏花)
2012-09-05 22:09:25
ほんと、そういうの嬉しいよね。
なんか、褒めてもらえると、痩せる自信以上に、綺麗になっていく感じがするよね
エステにいくと、マッサージがとにかく大事やで、って言わはるわ。
でも、やり方がわからへんで、って言うと、クリーム付けてゆっくり撫でるだけでもいいって。
でもこれが、面倒で続かへんねんわ
どんなことでも、続けるのが大事やね
返信する
♪ Zさん (punyoco)
2012-09-06 09:08:25
わ~い  来てくださって嬉しいで~す 

明日から石垣ですよね?
準備  ですか?

思いっきり楽しんで来てくださいネ~ 
返信する
♪ きょんちゃん (punyoco)
2012-09-06 09:12:39
そうなの、そうなの 
家に帰ってからデコルテ周辺鏡で見ちゃったりして 

身体もだけど、力を入れちゃいけないんだって。
そ~っと撫でるだけでいいらしいよ。
ズボラな私としては、入浴中だと石鹸で滑りがいいので、
洗うついでに撫でてるだけなんだよ~ 
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事