膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ちょっとカラフル

2012年11月09日 13時52分15秒 | ダイエッターの日常

* * 今日のランチタイム * *

玄米&雑穀ごはん、カニかま入り玉子焼き、ウインナー、レンコン炒め

サラダ、即席味噌汁(赤だし)




いつも茶色一色のような おかず入れですが、今日はちょっとカラフルでしょ?

昨日の夕食は お弁当用に取って置ける感じではなかったので、お料理当番がお弁当のおかずを

別に作ってくれました。(昨夜のうちにね  )

粗熱が取れるまで蓋をせずに置かれているのを見て

「カラフルだね~」と私が言うと、「いつも野菜を下に敷いちゃうからな・・」とお料理当番。

わかってんなら、上に乗せるとか、横に寄せて並べるとかしてくれたらいいじゃ~ん 

もう少しで言葉にしちゃいそうでしたが、グッと呑み込みました 

だってぇ~、もう作ってくれなくなったら困るんだも~ん 


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村


 今日も、美味しく、しっかりいただきました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一応違うもので~す (^o^) | トップ | おやつ♪で~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (杏花)
2012-11-09 14:10:16
最近、ここでヘルシーなお弁当を見せてもろてるから、食生活をどうにかせなあかんと思いつつ、昼ごはんはインスタントラーメンなんて日がざら
お弁当にサラダってのがまた凄い。サラダって結構面倒だったりするから
お料理当番さん、男性だったんですね。
なんか凄い
食事作りだけでも凄いのに、お弁当なんて
うちのオットに爪の垢でも飲ませたって~
返信する
Unknown (punyoco)
2012-11-09 15:55:25
ヘルシー? 本当??

毎日、毎日、お肉ばっかりな お弁当で、ダイエット中のの人の
お弁当とは思われないでしょうね~ って思ってたのよ~。

そう。 うちのお料理当番は男性・・ 兄で~す 

おかずもだけど、サラダも前の晩に作った時に分けておいてくれるの。
レモン汁をかけておくと傷みにくいし、ドレッシングなども
少なくてもいいから  です。
あ~、でも、ブロッコリーはレモン汁がかかると変色するよん。
(別に問題ないけどね  )

うちのお料理当番、腕は確かなので、爪の垢1g1000円くらいで
いかがでしょうか??
普通郵便で送れるので送料は無料です 
返信する

コメントを投稿

ダイエッターの日常」カテゴリの最新記事