膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

4つ・・

2022年11月17日 07時15分15秒 | ⊛緑の指
 福来がその葉っぱを はむはむ するのが大好きだった
タゲテスレモニー(レモンマリーゴールド)
春先から8月半ばくらいまでに何回か剪定してあげると
分岐して葉も良く茂るし、花芽も増えるのですが
今年は春のお花が終わって以降本当に何もしなくて
タゲテスレモニーもひょろひょろと間延び状態でした。
福来が外遊びをする度に葉っぱをはむはむ出来ているから
それでいいか・・ と思っていました。
例年、8月末頃には蕾をいくつも見つけることが出来て
少しずつ咲き始めるけど、今年は蕾ゼロ、、、
でも、福来に持たせるために葉っぱを摘みに行ったら
蕾が2つ出来ているのを発見。
福来の置き土産だと思いました。
その後、もう1つ蕾にも気が付かなかったところで
咲いてくれていたのですが
先週の土曜日にジャングル伐採作業をしていたら
他の葉っぱに隠れてもう1つ咲いていました。

合計4つ咲いてくれました。

4つがバラバラに咲いているので、他のお花のために
使っていた支柱を利用して近くに集めてみました。






花より団子ではなく、花より葉っぱが好きだった福来だけど
福来に良く似合う黄色の可愛いお花。
お花が終わったら強剪定しようと思っています。
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいなぁ。。。
苗を見つけたらもっと増やそうかなぁ。。。


ジャングル伐採作業が吉と出るか凶と出るかわからないのですが
四季折々の草花が楽しめる myGARDEN に少しずつ
戻したいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿