膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

暑いからなぁ、、、

2020年06月10日 09時27分42秒 | ⊛緑の指
 やっぱりさ、 マリーゴールドが日々消滅して行ってるの。 
玄関前の寄せ植え鉢に植えていた アフリカン・ホワイトバニラ も
見るも無残な状態になってしまったので諦めました、、、。

ホワイトバニラが鎮座していたところが ぽっかり しちゃったから
デルフィニウムを植えてみました。






シネンシス系のスプレータイプだと思いますが 札が付いていなかったので
正確な色名も不明です。
デルフィニウムってさ 単純に 青 とか ブルー って言うんじゃなくて
ブルーの前後に なんちゃら洒落た名前が入っていたりするもんね。

デルフィニウムも ずっと欲しいなぁ・・ と思っていたものなのですが
お花屋さんで見かけるようになると 植える場所がなかったりで
今回 初めてポット苗を購入。

デルフィニウムって夏の花のイメージだけど、 暑さに弱いらしい。

玄関前って 超暑くなるところなので どのくらい持ってくれるかなぁ・・

玄関前の寄せ植え鉢、 ダメになったものがあると抜いて
そこに違うものを植える・・ を 何年も繰り返しているから
土を替えてあげたりしないとなぁ、、、
来年の春先に こう思ったことを覚えていて 気力があったら頑張ろう、、、 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿