膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

“ 秋 ” ですよね

2022年10月03日 08時24分25秒 | ⊛犬のいる風景

 暖かいというよりは、まだまだ暑いですけど
10月ですから “ 秋 ” ですよね。
この夏を越せるのかと心配していた福来
しっかり夏を越してくれました。
今朝は、最近全然食べてくれなかった
手作り風の冷凍便で届くドッグフードを
完食してくれました。 
しかも、その前に鶏ハツを茹でたものを
何個も食べていたんですよ。
それなりの量をしっかり食べてくれるのは
1日1回で日によって量もまちまちですが
福ちゃんペースで過ごしてくれてたら
それで良いと思っています。

、、、が!







この人、昨日の朝 私がトイレに行って戻ってきたら
敷き布団にチッチしてくれていました。
私を見て隠れたので、いけないことだと
分かってはいるようですが時々られます。 

時々やられるけど、量は少ないから
シーツ代わりに使っているパッドだけで
下までしみてしまうことはないのですが
洗濯する日だったから2回洗濯機を回すことになりました。







そして夕方、今度はこの人が おやつを食べた後
パッドを付け替えて三つ折りに畳んでおいた
敷き布団にゲボしてくれました、、、
おやつを食べた直後に、お水を飲んで
遊んでいるうちに吐いてしまったようで
パッドだけでなく、汚れが付きにくい素材でできている
敷き布団にかけているカバーとラグも汚してる~ 

本人は、やはり悪いことをしてしまったと
思っているらしくクレートの中に隠れておりました。 
お口の周りを拭いてあげたいのに視線を合わさないように
顔を背けるから具合が悪いのかと思いましたが、
この後、朝洗濯したパッドなどを取り込むときに
myGARDEN に走って出ていき遊んでいたし
夜ごはんもおじや風の物を少な目にあげましたが
完食していたので慌てて飲食したためだったと思うけど
福来に手がかかるのであまりかまってあげられていないですが
倖希だって10歳。
シニアさんなんだものね、、、

ざっと汚れだけ流しておいて、月曜の朝から
パッド&カバー + ラグ
大洗濯~ 
月曜日はゴミも出さないといけないのに~ 
干し場に出たら嬉しそうに一緒に出てきて
暢気に myGARDEN で遊ぶ わんころりんず 







こんな風に ごろ~んとしているところから
上目遣いで見つめられたり







可愛く見上げられたりすると
大変でもゆるしてしまう親ばかです。 


穏やかな日々が続きますように。。。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿