超芸術と摩損

さまざまな社会問題について発言していくブログです。

週間鳥頭ニュース vol.051 今週の御題…幼児虐待  西原理恵子(漫画家)

2010-06-06 01:06:54 | 週刊誌から
みんな大好きな友達だったけど
お父さんが泥棒だった子は泥棒になった。お母さんが売春婦だった子は売春婦になった。
貧乏は治らない病気だ。
幼児虐待
少年院に入ってる友達はみんな親にひどいめにあってた。父ちゃんに殴られ父ちゃんに犯され
それでも友達の前では笑ってる
その父ちゃんはじいちゃんにばあちゃんにひどいめにあってる。
家をのぞくと
もう大人がこんなになったら助けられないよ。何やってもムダだ。
砲弾のとんでこない戦場。つか爆撃後
でも子供の将来はかえられるかもしれない。そうであってほしい。
私の夫はアルコール依存症で世間の人間に「意志の弱い酒のやめられない人間」と言われ続けた。
ひゃっほう
でも依存は立派な病気で、病気は医者しかみてはいけない。サイエンスでしか判断してはいけない。
はいここ。人生の試験に出ます。
虐待の親は病気だ。必要なのは世間の非難ではなく専門家のみの治療だ。

週刊新潮2010年5月20日号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年間150億!「50年間発病ゼロ... | トップ | 悪役モデルにされた「遠山敦... »

コメントを投稿

週刊誌から」カテゴリの最新記事