ちょっと一息♪♪

日々のこと

ブランデーケーキ

2022-03-09 | お菓子、パン


ブランデーケーキ

先月凄く久しぶりに
夫の誕生日に焼いた
ブランデーケーキ

ケーキ焼いて
ブランデーを
かけて
きっちりラップにくるんで
味が馴染むまで
数日置いてから
食べます。


今回は
次女家族にも
荷物を送るついでにと
このケーキも入れたので
子供も食べられるように
ブランデーは一度熱をいれました。

スノーボールも
一緒に送ったら
孫達が食べてる様子を
動画^_^で送ってくれたのですが

下の孫の5歳のK君
『やっぱり美味しい。
砂糖の味が〜』って😓

なんだか褒められてるのかな?
粉糖〜笑

Mちゃんは
『凄く美味しい〜』と言ってくれました。

孫達って味覚が敏感だから
褒められると素直に
嬉しいです。☺️
たまにヒットしない時あり〜😅


昨夜の夕飯

豚汁、にしん塩麹
マカロニサラダ
ブロッコリー🥦


先月23日大雪の重みで
北区にあるスーパーのひさしが
倒壊して
昨日からやっと再開したので

今日の午前行って来ました。
上のニシンは
先月の初旬にそのスーパーで
バーゲンで数尾買って
開きとは
別に塩麹漬けにして
冷凍していた鰊。😓

このスーパー
鮮度の良い
お魚があるので
時々行ってました。

やっぱり再開してくれて
嬉しいです。

お肉も安かったので
調子に乗って買ったら
冷蔵庫がパンパンに
なってしまいました。😓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆立〜 | トップ | 縞ぼっけ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿