ちょっと一息♪♪

日々のこと

中欧ヨーロッパ1日~2日目

2012-05-10 | 2012中欧ヨーロッパ旅行
4月30日大韓航空にて
新千歳空港9時15分~ソウル仁川空港13時05分~チェコプラハ空港17時50分




チェコに向かう1度目の機内食はビビンバムが出ます。

2度目の機内食(新千歳からは通算3回目)

その後バスでチェスキークロムロフへ



ホテル・ルーズは中世の雰囲気がそのまま残っています。
時差があるので
日本時間で朝方・・
足は浮腫んでパンパン・・
お風呂に入って休みました。夜中に2度ほど起きてしまいました。





午前中は美しい世界遺産の街中を散策・・
プラハの春・・悲しい負の遺産を持つ国ですが
街の再建が行われ・・美しい街並みを再建出来たそうです。


チェコはビールが美味しいそうです。
食事はどうも口に合いませんでした。一皿に何でも盛り込むのがチェコ料理??

昼食はサーロインステーキだそうですが、甘いソースに蒸しパン、甘い生クリームまで添えてあります。

チキン料理、ポテトと小麦粉?あげてあります。ニンニクが効いていました。

デザートは必ず付きます。

昼食後、オーストリアのザルツブルクへ。
バスで国境を越えますがEU加盟国なのであっさりです。。

<世界遺産>ザルグブルク市内観光(○モーツアルトの生家、○ミラベル庭園、○レジデンツ広場)





ミラベル庭園


看板が可愛い

モーツアルトの生家

夜はホテルで夕食


お魚のムニエル

毎食完食していたら大変なことになりそうです・・

続く・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に帰国出来ました~~ | トップ | 中欧ヨーロッパ3日~4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~♪ (めいぷる)
2012-05-14 10:20:56
お写真 ほんと素敵~
ホテルも

チェコ→オーストリア。
2日だけで 世界遺産いくつも
モルダウ川見て 歌を歌いませんでしたか?

KALのビビンバいかがでしたか?
何年か前 機内食1位になったとか。

続きのお写真 楽しみにしてます
返信する
もう一度~~ (オンマア)
2012-05-14 17:39:17
めいちゃん~

帰ってから
時差のせい??
庭などもやることが
いっぱいで
まだまだ疲れが取れなくて^^

旅行中は元気だったのに~~

モルダウ川見て~~
もっちろん^^
歌いましたよ~~

合唱コンクールでも
有名曲ですね~~

KAL^^

機内食も美味しいし^^
夫などワインを何度もおかわりして
注意されたけど・・(機内でのアルコールは
注意が必要ですよね^^)

おつまみにハニーピーナツも沢山頂けるし^^
何より
小腹が空いたら
辛ラーメンももらえるんですよ。

フライトアテンダントは
綺麗な方が多いですね。
ちょっとラフだけど^^

春のヨーロッパは
お勧めですね。
返信する

コメントを投稿