心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

素敵な素敵なカバーの世界~ディープ・スペース・ナイン~

2006-06-23 13:39:02 | 特集・シリーズ
キラワレ」ダケガ人生ダ……

ってなわけで,うん,じゃあいこうか,不定期シリーズ,素敵な素敵なカバーの世界,第3弾です。関連エントリはこちら。


素敵な素敵なカバーの世界
素敵な素敵なカバーの世界~ザ・ネクスト・ジェネレイション~
心理学界のJKT王,ジョン・ピネル~素敵な素敵なカバーの世界・番外編~




●ブック・フォー・スペース・エイジDE賞
Baj And the Word Launcher: Space Age Asperger Adventures in CommunicationBaj And the Word Launcher: Space Age Asperger Adventures in Communication
Pamela Victor

Jessica Kingsley Pub 2006-06-15
売り上げランキング : 63091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんともモンドなハイテクスクーターで宇宙をひとっ飛び! BGMはもちろん「モンド・フォー・スペース・エイジ」でKIMARIだな! cooooool! ただひとつフライング・ガッツマン・アンド・ツッコマンしとくと,宇宙空間に半袖はいただけませんよ。一瞬で血液沸騰の後,破裂の憂き目が待ってますので老婆心ながら御注意を!



●アイガリィッ!アイガリィッ!アイガリィッ!!!DE賞
Getting It: Using Information Technology to Empower People With Communication DifficultiesGetting It: Using Information Technology to Empower People With Communication Difficulties
Dinah Murray Ann Aspinall

Jessica Kingsley Pub 2006-05-10
売り上げランキング : 67879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やったあ,俺は「それ」を手に入れたぞう! ひゃっほい,ひゃっほい! やりぃ! 欲しかったんだよなあ「それ」が。マルコ(ファン・ヴァステン)みたいにクールに喜びを表現するのもいいけれど(片手で低い位置で親指立てる),「それ」を手に入れたら,全身で喜びを表現したいものです。アイガリィッッッッッッ!



●幽波紋(スタンド)的な何かが立ち上がりましたDE賞
The Madness of Our Lives: Experiences of Mental Breakdown And RecoveryThe Madness of Our Lives: Experiences of Mental Breakdown And Recovery
Peter Campbell Penny Gray

Jessica Kingsley Pub 2006-05-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか幽鬼のごとくユラーリと何かが立ち上がってます。こういう難敵は「ワンダ」に一任しましょうね。



●おーい,床にメガネメガネDE賞
Sexuality And Fertility Issues in Ill Health And Disability: From Early Adolescence to AdulthoodSexuality And Fertility Issues in Ill Health And Disability: From Early Adolescence to Adulthood
Rachel Balen Marilyn Crawshaw

Jessica Kingsley Pub 2006-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

深い苦悩が感じられる作品ですが,いくら苦悩に没頭してるからって,床(左隅に注目)にメガネ放置はいただけません。絶対踏んじゃうよ! 気をつけて!



●局部麻酔で大手術DE賞
Touch And Go Joe: An Adolescent's Experience of OcdTouch And Go Joe: An Adolescent's Experience of Ocd
Isobel Heyman Joe Wells

Jessica Kingsley Pub 2006-05-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見てます。眼が上向いてます。全身麻酔じゃないようです(※当然ですが,図はイメージです)。



●俺の黒くて堅いマグナムがぁ!DE賞
Translation And Conflict: A Narrative AccountTranslation And Conflict: A Narrative Account
Mona Baker

Routledge 2006-04-12
売り上げランキング : 7211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グニャリッ! サイコキネス,エスパー魔美ふうにいえば,テレキネシスの仕業に違いありません。マフィアもお手上げ! しかしずいぶん銃身が長いですよねえ。



●めめめんたまDE賞
Aggression And Destructiveness: Psychoanalytic PerspectivesAggression And Destructiveness: Psychoanalytic Perspectives
Celia Harding

Routledge 2006-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めんたまドアップですが,赤いので,残念ながら「めめめんたま」に食べられてしまいます。

いやあ,洋書カバーってほんとにいいもんですね。
それでは,サイナラ,サイナラ,……サイナラッ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (ダノン)
2006-06-23 22:46:50
 psy-pubさんは

 

 言葉巧みの神DE賞
返信する
コメントありがとうございます (psy-pub)
2006-06-24 16:57:28
>ダノンさま



コメント,㌧クスです!



ダノンさんにそう言われてしまうと恐縮しきりですが,言葉巧みの神って浅野匠頭みたいですね。常時乱心松の廊下って意味じゃあpsy-pubもそうかも。じゃあこれからは,psy-pub a.k.a.後鳥羽(Go to Bad)匠頭を名乗ろうかなと,オヤジ丸出しの言葉遊びでどうもすいません。
返信する
Unknown (心理系大学生)
2006-06-26 06:46:41
アイガリィッ!アイガリィッ!アイガリィッ!!!DE賞に一票。



ブック・フォー・スペース・エイジDE賞の本は何について書かれたものなんでしょうか。

表紙から推測するに,ズッコケ四人組が織りなすちょっぴり切ない恋もある学園青春マンガなんでしょうか。
返信する
おお! (psy-pub)
2006-06-26 11:12:14
>心理系大学生さま



おお! 御無沙汰してます! コメントありがとうございます。君を待っていたよ。キミヲ,マッテ,イタヨ。待っていたよ,君を。マッチョ・イタコ,君は? ともかくまた現世で会えるとはね。おまけに一票,恐縮です! 嬉しいヤツだなあ。



>ブック・フォー・スペース・エイジDE賞の本は何について書かれたものなんでしょうか。



うん,これね。豆知識だけど,Jessica Kingsleyつうのは自閉症の書籍をたくさん出してるんやね。日本で言えば,ミネルヴァ書房とかクリエイツかもがわとか日本文化科学社とかみたいな感じやナ(規模はもっとでかいけどな)。



ほんでな,タイトルよーう見ると,「Asperger」つう文字が見えるわけや。Asperger,Space Ageとくれば,日本なんかやと,



地球生まれの異星人―自閉者として、日本に生きる

泉 流星

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4907725574



とか



自閉連邦在地球領事館附属図書館(Webページ)

http://homepage3.nifty.com/unifedaut/



なんつうのが連想されますわな。まあ詳しい内容はよーわからへんけど,たぶん,読んで楽しく,アスペルガーの方がたへの理解を深めるような,そういう類の本じゃなかろうかと推察しちゃうわけエ,psy-pubなんかわァ。



つうわけで,わけのわからん方言まがいでどうもすいません。どうやら,はしゃいでるみたいです,私。
返信する

コメントを投稿