心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

素敵な素敵なカバーの世界~ザ・ネクスト・ジェネレイション~

2006-04-10 13:14:16 | 特集・シリーズ
 どうもどうも。「柴崎コウ」より「シブサワ・コウ」でおなじみのpsy-pubであります。今日は,素敵な素敵なカバーの世界・オブ・ザ・リングス~サイパブの帰還ってことで,前エントリの(そのきわめて儀礼的な)好評を敢えて真に受けて,洋書のカバーをカバーのみで評価するというBACHIATARI企画の続編なんだい!



●ウィリアム・テル以外にもいろいろ連想が浮ぶなあDE賞
Mindful Eating 101: A guide to Healthy Eating in College and BeyondMindful Eating 101: A guide to Healthy Eating in College and Beyond
Susan Albers

Routledge 2006-01-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ね? これ,ね? もうわかるっしょ。ウィリアム・テル以外にも,ウィリアム・テルでしょ~,それからウィリアム・テルにぃ~,ああ,あとウィリアム・テルもあったなあ,William, T.とかねいろいろある,いろいろあるよ,サラリーマンやってるとさ,でもさ,いろいろあるから面白いんじゃないの,人生ってヤツはさ。



●このイラストレーターぜってえ『富江』読んだはずDE賞
The Handbook of Jungian PsychologyThe Handbook of Jungian Psychology
Renos K. Papadopoulos

Routledge,an imprint of Taylor & Francis Books Ltd 2006-01-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ヒィ,怖い。午前3時にみたくないJKTナンバーワンです。元ネタは伊藤順二のデヴュー作『富江』に違いない! 見れば見るほど,ホント怖い。かつキュビズムライクな一品。



●ウサギの背中の可愛い丸みは影絵では再現不能DE賞
Playing And Reality (Routledge Classics)Playing And Reality (Routledge Classics)
F. Robert Rodman D. W. Winnicott

Routledge 2005-01-20
売り上げランキング : 136,275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「グワシ」よりはやりやすそう? と思いきや,マジで手がつる5秒前(古りぃ!),つうか,マジつった。背中の丸みを再現しようとすればするほど,ドツボにハマリます。ピクピクプルプル,マジピクプル。



●まだ髪の毛があるんDE賞
Freud: A Modern ReaderFreud: A Modern Reader
R. Perelberg

Routledge 2005-06-01
売り上げランキング : 1,484,359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 なんかはじめてみました。すごい違和感が……。でも御心配めさるな! きっちり鬼ゾリが入ってるところを見ると,これは姉歯じゃないですよ。今後に期待です(何を?)。



●あ~やっぱ落ち着くゥ,ってヲイヲイ,メガネメガネDE賞
The Penguin Freud Reader (Penguin Modern Classics Translated Texts)The Penguin Freud Reader (Penguin Modern Classics Translated Texts)
Sigmund Freud Adam Phillips

Penguin Books Ltd 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 あ~やっぱこの活発な男性ホルモンの働きを感じさせる禿頭(とくとう)が落ち着くなあ。お父さんはこうでなきゃ。と思いつつ,なぜか大村昆みたいなメガネかけてます。これもはじめて見ました。しかしどうですか,この風格。そこらのメガネ男子にない迫力じゃあござーませんこと?



●マジカッコイイ,マジアティテュードDE賞
The Diary of Vaslav Nijinsky (Penguin Modern Classics)The Diary of Vaslav Nijinsky (Penguin Modern Classics)
Vaslav Nijinsky Kyril Fitzlyon

Penguin Books Ltd 2000-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 最後は心理学とか関係ないんですけど,偉大なダンサー,ニジンスキーの自著ですかな。まるでゴダールの映画の一場面のような,この一葉の写真だけで,そのカリスマが存分に感じられます。オシャレはStyleじゃない,Attitudeだと感じさせてくれる一品。文系女子にモテたければ,JKTのみで即購入が吉。そんで,鈴木清順の映画でも一緒に観とけ!

 
 つうわけで,また気が向く日まで,向ける時まで,別れのその訳はまだ聞きたくないわけですよ。和製トム・ジョーンズ(ライク炭鉱夫)ですよ。それではこの辺でドロンしますよ……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心理系大学生)
2006-04-10 13:39:30
「素敵な素敵なカバーの世界」のシリーズ化お願いします。

これ大好きです!!
返信する
え? ホンマに? (psy-pub)
2006-04-10 14:26:01
>心理系大学生さま



 え? 君,マジで言うてんの? 心理系大学生さん,僕のドッペルゲンガーじゃないよね? ね? その上で,マジもんのコレもんで? ンナロウッ,じゃあ本気にしちゃうぞ~,つかDTなみの200%本気モード,すでに発動しちゃってるゾ~(キモイ)。



 シリーズ化ね,シリーズ化。うん,やろうか,やってみせつけようか。僕が書く,君がコメントする。コレ永久機関だよな。うんうん。やろうやろう。絶対的にやろうな……たぶん来世で……。



 などと,シリーズ初のコメントに,浮かれティック・うろたえモードなワタクシなのですた……。
返信する
Unknown (心理系大学生)
2006-04-10 20:52:49
大したコメントを残すことはできないすが、しっかりかつうっかりコメントは残しますよ。

ので、現世でお願いしますー
返信する
このうっかりものめ~(嬉) (psy-pub)
2006-04-11 10:07:38


>心理系大学生さま



もう,うっかり大歓迎ですよ! 現世うっかり頑張ります!
返信する

コメントを投稿