ダミーブログにミスリード 言論弾圧 thk6481

国保税の広報の妨げになるWEB上のトラブルを書いてます。

240812_1220 ヤオコー駐車場入り口 一時停止違反

2024-08-12 16:08:31 | 指導要録
240812_1220 ヤオコー駐車場入り口 一時停止違反
越谷580 う  23-13
https://imgur.com/a/4KRcGKO
https://note.com/thk6481/n/n8ca3bbe449b4
https://kokuhozei.exblog.jp/33921678/
https://kokuhozei.exblog.jp/iv/detail/?s=33921678&i=202408%2F12%2F70%2Fb0197970_15575923.jpg
https://ameblo.jp/bml4557/entry-12863400868.html
https://plaza.rakuten.co.jp/marius/diary/202408120000/


*****************
▼ 14:00から14:15分まで交通事故の警察官2名に、状況説明。

12:20
ヤオコーに向かってヤオコー内歩道を歩いていると、軽自動車が体に接触するような前を通過した。
「 バカヤロー、あぶねーじゃないか。 」と怒鳴る。
運転していた男が降りてきて、「 違法な歩き方をしているからお前が悪い。
ドライブレコーダーに撮ってあるから、警察を呼べ 」という。
相手は、「 (私が)胸倉を掴んだ 」と言い出す。

ヤフーの携帯では、SCが消されてしまって、警察に電話できない。
ヤオコーの店員に、警察を呼ぶように依頼。
駐車場で車を捜して、警察を呼んだから、待つようにと伝えた。

相手のナンバープレートを撮影した。
越谷580 う  23-13

日向だと、頭が熱くなってきたので、ヤオコー店内入り口で待つ。
袋を下げた女が車に入ったように思えたので、車に向かうと、出て行ってしまう。

T字路で止まっているので、警察が来るので、逃げるなと言う。
「 何かあったのでしょうか。 」と猫なで声いう。
私の姿を携帯で撮っていた。
手を振って、車は川口方面行ってしまう。

警官2名がバイクで到着(時刻は不明)
1名は監視カメラを見て、男2名のいさかいを確認。
1名は、私の免許証を提示させ、本人確認。
車のナンバーは、携帯の写真を見せる。

相手の男の特徴について聞く。
40位と答えたが、不明と付け加えた
マスク、メガネ無し。
身長は、私より少し大きいくらいと答えたが、不明と付け加えた。
体形は、太っているか、痩せているか、と聞くが、普通で、不明とも付け加えた。

現場に行って、位置関係を確認した。
私は、カメラの北村側を背にして歩いていた。
後ろから、進行して、歩行中の私の直前を通過し、私は立ち止ったと。

警官は、危険運転では、取り締まれないという。
車は、左折する時は、前方注意義務がある、一時停止義務もある。

この先を記入し、完成してから、保存した。
開くと、消えていた。
前にもあった経験だ。
対策は、ブログに投稿してから、ファイルを閉じる。

実況見分を聞いた警官は、越谷署に内容を報告。

とにかく長い、1時20分には、定時の昼食を食べねばならない。
トマト・キャベツのサラダ258円を買ってきた。
バナナ2本も食べる。
これで我慢。

越谷警察の交通事故関係に詳しい者が向かっていると報告。

13:55
警察車両が到着し、2名が降りてくる。
同様の説明を繰り返した。
ナンバープレートの写真を、カメラに撮影したことが加わった。

一時停止違反を確認した。
捜査をすると確約した。

14:15 実況見分終了。
相手が逃げたため、また、双方立会いで、やるのだろうか。

以上




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像版 OK 240806 上告提... | トップ | 240814 【回答】240805法務... »
最新の画像もっと見る

指導要録」カテゴリの最新記事