マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

連弾合わせで

2020-08-27 00:06:42 | 日記
午後、連弾合わせのために出かけました。
まだ告知ができていませんが、10月3日がミュジカポール・コンサート4で、連弾もすることにしたので、とりあえず感じをつかんで、今後の練習の方針を決めるために。
9月に入ると、プロムナード・コンサートの練習に時間を取られるので、今のうちにということです。
京急神奈川駅近くにあるピアノスタジオを借りて合わせましたが、そこは、料金も良心的で、部屋も広くてきれいなのでいいのです。
曲についても、大体の感じがつかめたので、今後の練習に役立つでしょう。

その後、整骨院の予約をしていたのですが、時間に余裕があったので、ちょっと休憩で、ケーキとコーヒーを。
良く通る通路にあって、入ってみたいと思っていたので、「ラ・ポルティコ 横浜ポルタ店」へ。
イチゴとブルーベリーのケーキ…だったかな。
まぁ可もなく不可もなくって感じではありましたが、12時に家を出てからお水一杯を飲んだだけだったので、一息つけました。
足の状態は少し良くなっているようですが、はっきりしたことは来週整形外科で受診をしないとわからないので、まだ当分固定した状態が続きそうです。

今週になって、人の移動が増えたような感じで、電車もバスも、昼の時間でさえけっこういっぱいです。
そうなると必ずしも座れるわけではなく、でも、必ず誰かが席を譲ってくれるので、ホントに助かりますが、なぜか、今まで100%、男性なのですよねぇ…。
女性の前に立っても、その隣の席の男性が譲ってくれるのです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。