マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

急に来るものなのですね

2017-06-23 16:27:07 | ニュース
麻央さん「愛している」と旅立つ 海老蔵涙で語る

もう長くないだろうとは思っていましたが、急に具合が悪くなったようですね、小林麻央さん。
ブログで笑顔を見せていたのも、きっと無理して自分を奮い立たせていたのかな…と。
痛みは相当なものだったのでは、と想像します。

今朝の夜行バスも、予定より早く着いて、7時過ぎにはもうマンションに着いていました。
朝ご飯を食べてぼぉ~っとしながらネットを見ると、海老蔵さんの「人生で一番泣いた日」というブログの記事。
あぁこれは亡くなったのだな…と。
海老蔵さんの会見も見ましたが、ほんとにお気の毒というか…。
寿命は神様のみが知る…とは思うものの、どうしてこの人が早く逝かなければならなかったのか…と思いますね。

こういうニュースを聞くたびに、振り返って、今の自分があるということに感謝だなぁ…と思います。
私の母も、私が高校生の頃乳がんになり大手術をしましたが、幸いにも初期で、その後再発もなく今に至るのですけど、その頃でも病院の同室の方が亡くなったという話はいくつか聞きました。
受験も近い時期、姉も東京で、ほとんですべての負担が私に来て、ずいぶん大変だったという思いしかなかったのですが、母もホントはどう思っていたのか、あまりそういう気持ちを見せなかったので、家族は楽に暮らせたのかも知れません。
今の母を見ていると、その当時も自分は大丈夫と思っていたのかな…と。

何事もなく平穏無事に暮らせるのが一番だと、つくづく思うこの頃。
小林麻央さんも思いを残すことがたくさんあったでしょうね。
ご冥福を…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。