マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

チーズの値段が下がるとうれしい!

2017-07-06 23:59:37 | ニュース
欧州食品業界は歓迎=対日輸出期待、EPA大枠合意

ヨーロッパからのチーズやワインの関税が下がるとのこと、歓迎ですね。
私的にはワインはそれほどでも…ですが、チーズはいろいろ楽しみたくて、成城石井でいろいろ見るのですが、おおむね値段が高く、結局ほどほどのところであきらめているので。
30%近い関税がかかっているそうです。
国内の酪農家が云々と言われますが、それでもおいしいものを安く手に入れたい!

以前、オランダでチーズ工房を見学しいろんなチーズを見て買って帰ったのですが、当時は良さがわかっていなくて食べきれなかったのですよねぇ。
今だったら絶対そんなことないのに…です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。