マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

やっと合格!!

2017-07-06 15:36:14 | 日記
先月受けた仏検2級、やっと一次が合格しました。
午前中レッスンをしている時に結果発表のお知らせメールが届き、終わってからネットでチェック。
合格の文字を見てほっ!
手応えとしては合格かなと思っていましたが、実際に結果を見るまでは安心できません。
今回は、苦手な書き問題の前置詞、語彙動詞活用のところを集中的に1週間勉強しました。
ここの正解率はたぶん5割あるかないかでしょうが、長文とかは8~9割はできてたので、まぁ行けるかなと思ったわけです。
やっぱり傾向に合わせた直前勉強は必要ということでしょう。
いよいよ2次の会話試験に向けて本格的に勉強しないと・・・。

さて、今は横浜方面新幹線です。
レッスンを水曜日にまとめることができ、今日の移動。
いつもと違う時間帯で、乗ってすぐコーヒータイムにしました。

山陽新幹線のコーヒーは初めて。
少しコクが少ないような気がする・・・。
でも、東海道新幹線より30円安いし、今キャンペーンとかで交通系ICカードで払うと100円引きって、ずいぶんお得でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。