マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

緑がある方がいい

2017-07-07 23:55:00 | 日記
今日はいいお天気でした。
九州ではまだ雨が続いて、被害が広がっているのをテレビで見るにつけ、自然はどうしてこんなに非情なのか…と。
北海道では猛暑、東北は地震…いったいどうなってるんでしょう??
大変だなぁと思うばかりです。

さて、我が家、10日ほど前に植えた水耕栽培の豆苗が育ち、わずかですが食べました。

はつか大根の育ちは今一つ…。


庭には、いくつか花とか植えました。
夫婦ともども留守をすることがよくあって水やりの問題がありますが、下に水をためるタイプの鉢にしたりして何とかなるかなぁ…と。

以前からのバラと観賞用唐辛子。

バラの小さいのも植えましたが、まだまだこれからです。

そうそう、ちょっと遅いかもですが、トマトも。

どうなるかなぁ…。
でも、やっぱりグリーンがある方がいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。