マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

富士山がきれいだった

2022-10-23 00:03:15 | 日記
昼の新幹線で、姫路です。
明日のプロムナード・コンサートのため。
いろいろ忙しかったので、新幹線に乗ってる間が休憩…と行きたかったのですが、メールやら解説やらやることが多く、ゆっくりできなかった。
でも、今日の富士山は、コーヒーを買っていて忘れそうになったのですが、ふと思い出して車窓を見ると、あ〜きれい!と思った、青い富士山でした。
全景が見えるのは久しぶり。
気分良く…。

さて、今日の新幹線、ひかりですが、8割がた席が埋まってる感じで、人が多くなったなぁ…と。
外国人もそこそこ乗ってましたし。
わたしのとなりのD席にもすでに人が乗っていました。
静岡で降りたので、きっと出張…。
大体浜松までで半分くらいは減りますね。
コロナで規制がかかっている間、JRさん、お気の毒と思ってましたから、人が戻るのはいいのですが、願わくば私の隣は来ないでね…というところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。