マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ラケットを

2019-03-19 00:27:53 | 日記
いつもは火曜日のテニス、今週は、明日用事があるので、月曜日の今日行ってきました。
結成するときは、振替レッスンが取れるので、都合が悪いことがあるときには便利です。
昨日はたくさん歩いて足が疲れていたのですが、とりあえず一晩寝たら大丈夫でした。
いつもとは違うコーチでしたが、それぞれのやり方があって、また違う刺激があっていいですね。
いつものクラスは元気のいい若い人が数人いるのですが、今日のクラスは少し年齢層も高く、落ち着いた感じでした。
何かそういうのも面白いな…と。

今日は、先週注文していた新しいラケットが来て、さっそく使ってみましたが、安定感は増したかも…。

以前から持っていたのは、10年以上前の物で、デザイン的にはそう大きく変わってはいませんが、昨日的には進化しているのかも…です。


テニスの後は、いつものフランス語。
午前中に予習ができないのがわかっていたので、昨日のうちにほぼやっておきました。
軽くシャワーをして、お昼ご飯を食べてから出かけましたが、テニスをやったからと言ってそう疲れを感じることはなく、体が慣れてきたのかな。
フランス語は、このところずっと接続法をやっているので、なかなかややこしいです。
活用も覚えないといけないし、使い方もちょっと特殊なので、頭を使います。
途中でどうしても睡魔に襲われるのですが、何とか持ちこたえました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。