マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

あじさいが次々

2023-05-28 01:40:55 | 日記
我が家のあじさい、今年はたくさん花ができて…って、ホントはガクなのだそうですが、次々に色づいています。
1週間もしないうちに真っ赤になりそう…。
楽しみではありますが、来週からは旅行に出かけるので、ちょうどいい時に見られないかも…と。
花の色は気に入って植えたのですが、もっとパステルっぽい色のが欲しいなと思っていて、昨年花屋さんが売れ残ったのをくださったのですが、残念ながら枯れてしまったのですよね。
そもそも外にほったらかしになっていたもののようで。

庭の花たち、一度花が開いて終わっても、また次が咲く…という感じです。
ハナビシソウも。
キャットテールも花が増えてきました。
真ん中に集まるといいけど。

今日は旅行の準備をボチボチ。
長崎の撮影旅行の時もそうだったのですが、天候がわからないというのが一番で、着るものをどう準備すればいいか…ですね。
なので、半そでを持って行っても、カーディガンとか薄手のジャケットとか、とにかく重ね着できるものを持って行って、調整しようと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。