マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

バラがいっぱい

2014-05-28 00:59:28 | 日記
先日東京に出かける前も、好きな方の白いバラがたくさん咲いたと思っていましたが、帰って見るとさらにたくさんになってました。

今年は庭の方にもたくさん咲いていますが、どれも下を向いてしまって、仕方なく…と言うか、せっかくだから室内でも、と、切り花にして飾ってみました。

バラは季節の物だから、楽しめるのは1か月くらい…でしょうか。
バラの垣根を…と思って植えたものですが、けっこう育ってくれて、しっかり垣根になりました。
お向かいさんも花を楽しんで下さっているようです。

夕方には、先日コープで注文していたイチゴの苗が届いていたので、それを植えたり、他の空いた鉢に花を植えたり…。
こんなことするつもりではなかったのですが、やってしまわないとダメになるし、イチゴは年中実を付けるとか書いてあったし、さっそく赤くなった実があったので、ちょっと楽しみ。
お義母さんのところにも一つ持って行く予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。