マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

新年を迎えて

2023-01-01 23:52:07 | 日記
2023年になりました。
あけましておめでとうございます。
令和5年…ということを忘れてしまいそうです。
今年も、ささやかな日常やピアノのこと、コンサートのことなどをアップしていきますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

今朝は、例年通り、初日の出を撮りに6時半に起きて鶴見川土手の道路へ。
いつも太陽が出てくる方向を見ると、何と煙が…。
他にもいくつか煙が上っているところがありました。
今まではそんなことなかったのに…。
ちょうどあの辺りだよなぁ…と思っていましたが、例年より少し左寄りに太陽が顔を出し、ホッとしました。
なので、太陽のバックに煙が見えますね。
太陽の光線ははっきり撮ることができました。
初日の出を見ようという人やジョギングの人など、そこそこ多くの人が出ていましたね。

おせちは、毎年のことですが、重箱がなく、姫路にはあるからいずれ持ってこようと思っていますけど、お菓子の缶を代用しました。
写真を撮ってから、数の子を入れてないことに気が付きましたが、まぁいっか…と。
注文していたのは、毎年同じなのですが、京菜味のむらの本格京風おせち「華御所」です。
38品入っていますし、おいしく価格的にも良心的だし、注文をしばらく待っていたら、700円安くなっていたし…と。
もちろん良かったのですが、昨年の写真を見ると、あ!カニ爪が入ってない…と気が付きました。
でも、自分では作らないものがちょっとずつ入っているのはいいですね。
3食、おせちでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。