マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日のテニスは楽しかった

2023-07-04 00:07:18 | 日記
午前中、振替のテニス。
今日で振替は3回目で、前期の欠席分を取り終えました。
あと1回分は今期のなので、来期までに取ればいいため、また後日…と思ってます。
今日も暑かったけど、今までで一番暑かったような気がしました。
なんか毎回そう言ってるよう…ということは、暑さを更新しているということ…か。
インドアのテニスコート…ということなのですが、半ドアだねぇ…と。
雨風がしのげるだけという簡易インドアなので、夏場は大きい扇風機が回ってるだけ…。
風がないと暑さがこもってしまってほんとに暑い!
さて、今日のテニスの調子は、開始当初こそ調子が出ていませんでしたが、だんだんいい調子になり、ストローク練習も、結構長くつなげられたり。
無気力な打ち方をする人が今日はいなかったのも良かったかも…。
ゲームをする頃には、あ!おもしろい!と感じるほど。
ストロークの打ち合いもけっこう面白いですが、決められそうなコースに打ってうまく決まると、ヨシ!という感じ。
そういうことがかなりあって、やっぱりうまくいくと、おもしろいと感じるものですね。
…と、調子に乗って帰りましたが、やっぱり疲労もかなり…で、午後は昼寝こそしませんでしたが、ペースを落として…。
テニスで体に暑さを蓄えてしまったのか、こういう日はアイスが食べた〜い…と思いましたね。
買いに行かないといけないので、食べませんでしたけど。
今後はストックをしておかなければ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。