マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日の写真は

2023-01-13 00:57:06 | 日記
朝日カルチャーは、3か月ごとに講座申し込みをすることになっているので、今日から新しいクールになって、受講生が増えてびっくり。
新たに入ってくる人の中には、ちょっとうまいでしょ!…と思ってるなぁ…という感じの人もいます。
そういう人は、わりと続かないかな…。
講師の先生の写真を見て、とてもそんな風には撮れないと言っている人がいましたが、そりゃぁプロでやってるわけですから、その域に達するには、相当の訓練と練習とセンスが必要なわけで、まぁピアノだった同じだよな…と思うわけです。
毎回、みんながそれぞれ個性を発揮した写真を持ってきて、刺激を受けますね。
今回の私の写真は、あまり多くは持って行きませんでしたが、教室で撮った花の写真は構図が大胆でいい…と。
影を利用して撮ってみたものです。
京都の写真もピックアップしましたが、東寺の五重塔の別アングル。
多分、手前の屋根と絡めたのがいいのかな…。

ランチは、久しぶりにマルモキッチンに行きました。
サーモンといくらのトロたくごはんです。
今月に入って、レストラン街は行列ができることはなくなって、落ち着いてきましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。