マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

最近のリメイク

2018-01-14 00:32:28 | 日記
リメイクしたいものはたくさんあって、一応作る順番を決めてはいますが、いつものことながら、なかなか思い通りには進みません。
年末に、母のツーピース服をリメイクしたもの。

布そのものもちょっと変わった感じですが、上見ごろは元々布がおもしろく配置してありました。

今年に入って作ったのが、自分のスカート…たぶん15年くらい前の物かな…を使ったもの。
ちょっと短めのスカートでしたが、気に入っていたのにすぐサイズが合わなくなったし、ファスナーが壊れてしまって、結局着なかったものなので、何とか着れるようにしたい…と、工夫したものです。


これ以外に、布から新たに作ったのは、

この布も一体何年位前に買ったものか…忘れてしまいました。
毎年、今年こそはと思いつつできなかったのです。

とにかく、あるものを無駄にしないというのが一番!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。