マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

気分が乗る曲に

2018-09-24 01:46:43 | 日記
先日来考えていた、次のプロムナードで弾く曲を、やっと決めました。
メロディーがとてもきれいな曲ばかり、やっぱりこういう曲の方が気分が乗るんだというのを実感!
候補を5曲くらい考えていましたが、そのうちの3曲に決定して、気分がスッキリしたのもあるし、ここしばらく弾いていなかったので、弾くことの疲れがすっかり取れたのもあるかも知れません。
ショパン以外でノクターンを弾くので、最後はちょっと軽快に、ショパンの小犬のワルツをゴドフスキーがジャズっぽく編曲した曲で終わる予定。
以前から弾こうと思っていた曲なので、実はこれも楽しみなのです。
曲目詳細は、また後日…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。