マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

久しぶりに待ち合わせて

2023-02-07 01:25:04 | 日記
以前フランス語講座を一緒に受けていた友人と、久しぶりにランチをしました。
ルミネで待ち合わせたら、今日はお休み…。
はぁ~知らんかった…というか、頭に入ってなかったというか…。
なので、時々行くイタリアンのポルティコへ。
今回はゆっくり話をする予定だったので、デザート付きのセットです。
 
フランス語の話や介護の話など、話は弾みました。

その後、ベィクォーターのユザワヤへ。
次回のドレスに利用する布を買うためです。
反物のままの着物の生地があって、使えそうなものだけ出雲から姫路に持って行ってましたが、先日それを出してみて、意外にいいかも…と、次回はそれを使って作ろうかと考えたので。
まぁ若干地味だけど、いい感じになるかなぁ…と。
もう一つはリメイク用。
どんな感じになるか想像しながらいろいろ考えるのですが、それもまた楽し!です。

今日はその後、リハビリに。
わざわざ出かけるより、横浜に出たついでに行った方がいいので。
腕の方がすごくよくなったという感じはなく、いつになったら…と思うのですが、先日、母の担当医の先生も肩が痛くてけっこう続いてる、というような話をされていたので、やっぱり多いのかな…。
今日の空もおもしろい雲。
先週、川沿いの道で撮った写真。
遠くなるにしたがってボケるように…。
ちょっとお遊び用…と言うか、レトロな写真が撮れるかなと思って、トイカメラを先日買ったのですが、う~ん、レトロというより、解像度が落ちるというか、一昔前のデジカメ画質というか、そんな感じに撮れました。
パソコンで大きい画像で見ると、目が粗いですけど、小さい分にはあまりわからないかなぁ。
トイカメラ、たまたま私が探した日だけ74%値引きになっていて、すご~く安く買いました。
一見おもちゃですが、普通に撮影できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。