和州独案内あるいは野菜大全

第一回奈良観光ソムリエであり、野菜のソムリエ(笑)でもある者の備忘録のようなもの。文章力をつける為の練習帳に

雪の混乱

2011年02月19日 | Weblog
 こうなると、もはや風情などと言っている場合ではありません。県下が白一色に覆われた14日は交通機関が麻痺して、特に道路は何処も大渋滞となりました。金剛山や高見山で見られるような霧氷が、畑の直ぐ隣で見ることが出来て、背景のテンプレートと同じ風景が目の前に広がっていました。

 

 
 まあ、ハウスがつぶれなかっただけでも良しとしましょう。滑り落ちた雪はサイドで40センチ以上にもなっており、巻上げが出来ずハウス内の温度が急上昇、汗が吹き出る中シャツ一枚になり、我慢できなくなると一面真っ白な外でクールダウンをするという、冬と夏が混在する奇妙な経験が出来ました。
 
 そんな雪もかなり解けて春を感じさせる陽気が続いています。もう何度かは寒の戻りがあるはずで、お水取りが終わるまでは油断できないのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。