EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

地理の把握力

2006年12月16日 | Weblog

今日は面倒くさかったので、家から歩いてすぐの場所(住宅街の中の25m四方くらいの駐車場)で飛ばした。

クルクル僕の周りを電柱2本分の高さくらいで何回か周回すると狭い場所を嫌ってか一直線に飛んでいってしまった。5分ほど待っても帰ってこないので、探しに行った。というか、馴染みのある場所の方向へ飛んでいったので、1kmほど離れたその場所に行くと鉄塔の天辺付近でソアーしていた。

あー、やっぱり。ということであっさり回収。

でも、今日のことでどのくらいサーシャが地理を把握しているのか想像が膨らんだ。

体重780g。餌ウズラ1羽弱。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2006-12-16 16:25:55
好きな場所は知ってるんですね~。
遠くへ飛んで行ってしまっても、好きな場所に戻って来てくれたら良いですよね。
返信する
Unknown (ei)
2006-12-16 19:51:30
そうですよね。何kmか離れた場所で飛ばしても地理がわかっていれば、迷子になりませんもんね。
少しずつ飛ばす場所をずらして行こうかなとも思っています。
返信する