EIの猛禽ハヤブサの調教日記

私が飼っている猛禽類、特にハヤブサの飼育、調教状況を写真とともに日記にしています。

9・7(木)HERO'S

2005年09月07日 | Weblog
面白かったなあ。やっぱり、決勝はKID vs 須藤元気になった。年末凄い楽しみだー。グレイシーは、ヒクソンかあるいは、ホジャーとかの若い人が出てこないとダメだろうなあ。話を戻して、
今日は、外で訓練。30cmからの渡りから始めると反応が鋭い。8mほどの渡りとジャンプアップをやったが、ネオを彷彿とさせるような反応になってきた。その後、ルアーの空中キャッチをさせようと5,6mの距離で試みたが途中で嫌って、違うほうへ・・・・。それが課題だ。でも、ルアーを地面に置くことからやれば、何とかなりそうな気がしてきた。反応がいいと気持ちいいなあ。
体重850g弱。餌50g弱。
p、s 結局、ニュース見れなかった。残念。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namahage)
2005-09-08 16:11:41
須藤元気よかったですね~。あの早業には惚れ惚れしました。グレイシーも今ひとつ怖さを感じないのでほんと、ヒクソンとか出てきてほしいですね。まだまだやれるんじゃ?



家のハリスもまだルアーの空中キャッチできません。

ルアーには結構くるようにはなっているんですが、投げるとちょっと怖がるんですよね。



結局ニュースやりませんでしたね。予定もしわかったら知らせてくださいね。

返信する
はい (ei)
2005-09-08 21:56:40
須藤元気は、総合力が優れてますよね。穴が無いです。でも、KIDも好きなんですよねー。



ハリスは空中のルアーより地面に置いたときのほうが、鋭く反応しませんか?それから、この前アニマルプラネットで野生のハリスホークの狩りをやっていて、見ました。かなり面白かったです。作戦が色々とあるんですね。群れは5羽でした。



ニュース、TV朝日では、かなり撮影したのでそのうちやるんじゃないかとオーナーさんは、言ってましたよ。何かわかったらお知らせします。
返信する
Unknown (namahage)
2005-09-08 22:52:52
両者ともに勝ってほしい選手ですね。大注目です!



ルアーはそうですね、地面に置いたほうがいいですね。振りながらでも来る時はくるんですが、果敢に掴みかかっていこうといった素振りは見たことがありません。

アニマルプラネット見たかったな~。番組表みても記録なし。探し方がだめだったせいかも。



返信する
番組構成は (ei)
2005-09-09 01:04:06
肉食動物の狩りがテーマでハリスは、その一部でした。ハリスの出番は3,4分かな。

ハリスがウサギを狩るところでした。

まずは、四方から攻撃。その後、リレー方式で攻撃。ウサギが木の切り株のような穴に逃げ込むと全員ですべての穴に先回りし、待ち伏せする。1羽は穴に入り込みウサギを追い出す。穴から出たところ、1羽が待ち構えていて仕留めるというものでした。

なんと、狩りの成功率は50%で、ライオンの30%をはるかに上回ると言ってました。
返信する
Unknown (namahage)
2005-09-10 16:50:01
うわあ、ハリスってすげえ!ヴェロキラプトルみたい。さすが祖先は恐竜だ?!

返信する
そうそう (ei)
2005-09-11 08:04:06
ジュラシックパークを思い出しました。

あれ、獲物の立場になって考えたら怖いですよ。次から次へと作戦を変えてチームで襲ってくるわけですから・・・・。

うわーーー、こわっと思いましたよ。
返信する