ヤムヤム美味しいね!

ぷ~ママの美味しいブログ♪

ご飯とチーズ入りコロッケ

2008-08-23 | もう一品



久しぶりのブログアップです。
今カードリーダーが無くて写真がアップできないのです。

今回ちょっと前に作ってみたおかずをアップしてました。



前日のお昼ご飯に残ったチャーハンが少々あったので、
それに刻んだチーズを入れてさらに電子レンジで蒸かしたじゃがいもを
使ってフォークで混ぜ合わせ、味付けは例の私がお気に入り
キューピー明太子ドレッシング。
チーズも入っているし、マヨベースの明太子ドレッシングが少々入る事で
じゃがいもがしっとりとまとめ易くなります。

さらに混ぜ合わせてお団子状にしてから衣を付けて揚げました。

残り物で簡単に、しかもとっても美味しかったですよ!

お試しあれ~♪

レシピブログに参加しています!












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた! (shigebo)
2008-08-27 17:18:47
なんかこれだけで、ご飯とおかずを兼用してしまう!
アメリカ版おにぎり?
チーズ入れるところが育ち盛りの子持ちの母!
って感じですね。


カードリーダーまだ買ってないの?
送料かからなきゃ使わないの送ってあげるのに^_^;

返信する
SHIGEBOさんへ (ぷ~ママ)
2008-08-27 18:09:11
こちらこそご無沙汰しております

これねぇ、ご飯とおかずが確かに兼用。
ぷ~はソースを付けて「美味しい!」って
黙々と食べつくしておりました(爆)


ぷ~ママ、お買い物嫌いなの知ってますよね?!
まだ買ってないの。スイマセン...。

明日、必ず買いに行きます
返信する
 (ぴっくん)
2008-09-02 20:12:24
お弁当に美味しそうだね!!
中にあの明太子ソースを入れるなんて考えもしなかったよ。
でもグー!!!

これだけでおかずでもあり、主食でもあり、だね!
返信する
ぴっくんへ (ぷ~ママ)
2008-09-02 21:18:19
うん、お弁当にいぃかもね
明太ソースが入っていて味がしっかり付いてるから冷めても美味しいよ。
返信する

コメントを投稿