ヤムヤム美味しいね!

ぷ~ママの美味しいブログ♪

旅先で食べた美味しいもの3

2012-05-17 | お菓子
お腹一杯になってから次へ向かったのは、ジョージア州でも有名な観光名所
『ストーンマウンテンパーク』



ストーン・マウンテン(Stone Mountain)は、アメリカ合衆国ジョージア州ストーンマウンテン(アトランタ東郊)にある標高513mの山。世界最大の花崗岩の一枚岩で、周囲からの高さは251mである。

ストーン・マウンテンの山腹にはジェファーソン・デイヴィス、ロバート・E・リー、ストーンウォール・ジャクソンの南北戦争の南軍の司令官・将軍3名のレリーフが彫られている。このレリーフは高さ27m、幅58mの巨大なもので、世界最大のレリーフであるとされる。

頂上にはロープウェイが通じている。
(ウィキペディアより)

車で入園後すぐに左手側に見えてきます。



もっと近づいてみますね!



この彫刻の迫力はカメラで上手に伝える事は出来ません^^;
ここは独立記念日の花火大会、クリスマスのライトショー等
行われているようですので、是非いつか訪れる事をお勧めします!

さてさて、園内は色々なお店もあってぐるっとひとまわり。
私と友人が特に気に入ったのは、手作りキャンディーショップでした。



色々なお菓子が所狭しと並んでいて、お店の中は甘~ぃよい香り♪

ジョージア州は桃の産地。
ピーチグミもおいしそうでしたよ!!!



キャンディー作りを終えてお掃除していたおばちゃん、
写真を撮ってもよいか?と、たずねると喜んでOKしてくださいました。



写真を撮られて気分ウキウキな彼女、『まるでハリウッドスターだわ~♪』だ、そうですw

結局何も買いませんでしたが、楽しいひと時でした。(アメリカのキャンディーは甘いから...苦笑)

次回は旅最後のブログです!
お楽しみに~。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪













最新の画像もっと見る

コメントを投稿