カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ジャンクカメラ「CanonEOS_Kiss_X2で試写」してきた。

2023年07月17日 12時00分17秒 | 写真

全国展開している「カメラのKタムラ」でジャンクカメラ(本体のみ)を購入~試写してきました。
タイトル通り「CanonEOS_Kiss_X2」(純正バッテリー付)です。
ランクはやや難あり、「ミラー汚れ」「バッテリー膨らみ」「動作未確認」等でした。
価格は税込み550円(汗)動作しなくても仕方ないか?!と諦めがつく価格に釣られ購入(汗)
動作しなかったら、昼飯抜きです(笑)
除菌シートでカメラボディを掃除、コ汚いミラーもレンズクリーナーでフキフキ。
バッテリー充電し、緊張の一瞬!取り敢えず電源入り、AFレンズも動作しました。
さて、試写しに出撃です。
レンズは、大手リサイクルショップ(ハドフ)で購入したジャンクレンズ「CanonEF35-105_F3.5-4.5」税込み550円。
作例です。











全て「Pプログラムモード」で記録しました。個人の感想ですが、悪くないと思います。
これから、活躍してもらいましょう!何故か「ソニーα100」の出撃が多いのですが・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。