アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ガパオごはん

2009年07月17日 | 晩ごはん

Cpicon 豚肉のガパオ炒め♪ by タコハル  

 

毎日暑いとちょっと辛いものが食べたくなりますよね^^

 辛いものが好きで一時期アジアン料理にハマッて毎日のように作って食べてたら

胃の調子が悪くなって最近は控えてましたが久しぶりに食べたくなって作りました

娘ちゃんも食べるので、取り分けてから豆板醤を入れましたが

う~んピリ辛はやっぱり美味しい

娘ちゃんも気に入ったのかモリモリ食べてくれました

レシピもとっても簡単だったのでまた作って食べたいと思います



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ちびまる)
2009-07-18 17:06:40
アンコロさん、こんにちは
ガパオ飯、夏にぴったりのメニューですね
私も辛いものが好きなんですが、
家でナンプラーって使ったことなくて
アジアン系の味、主人が好みかどうかも不明です・・
妊娠中は香辛料の効いた料理は控えた方が良いと病院の先生に言われたので、
チャレンジは卒乳してからかな
返信する
ちびまるさんへ (アンコロ)
2009-07-19 05:53:47
おはよ~。

実はこれ、ナンプラーを使ってないの^^;
うちになかったから醤油で作っちゃった。。
でもオイスターソース&豆板醤がアジアンな感じを
出してくれてました☆
豆板醤なしでも美味しいんで是非作ってみて♪

妊娠中や授乳中は色々食べ物の制限があるもんね。。
返信する
Unknown (恐竜ママより)
2009-07-21 11:37:38
アンコロちゃん こんにちは。
先日は、おめでとうのコメント、ありがとう~。
うれしかったです。

これは、とてもおいしそう!
私も作ってみる!
こういうご飯大好きなのー。
今の季節にぴったりだね。
返信する
こんにちは (そらら)
2009-07-21 14:48:05
ガパオ炒め?初耳だけど沖縄のタコライスって
大好きなので うちも好みの感じします
半熟の目玉焼きがまた合いそうですね
この暑さをのりきるのに
今度チャレンジしてみよっと!!
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-07-22 16:27:00
恐竜ママちゃんへ
ママちゃんこんにちは。
とっても可愛いお弁当だったね^^
シンカンセン君上手だったよ!!

最近挽肉を良く買うんだ~
安いから☆
でもいつもとちょっと違う物作りたいなって思って。
夏っぽい味^^美味しかったよ♪




そららさんへ
タコライス私も好きです☆
ちょっと似てるかな~
きっとそららさんも好きな味かも^^

そちらは暑いんでしょうね~
青森は昨日から天気が悪くって
肌寒いです
体調管理気をつけなくっちゃ
返信する
リンク☆ (そらら)
2009-07-24 12:15:58
月草さんのライム色のヨーグルトサラダを作ったので
リンクをいただきました
色も爽やかで美味しいですね~
返信する
そららさんへ (アンコロ)
2009-07-27 20:00:56
そららさんも作ったんですね^^
さっぱりしてて美味しいですよね♪
キュウリとカレー味って合うんですね!
リンクもわざわざありがとう
返信する