アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ブラマンジェと夕涼み会

2009年07月27日 | 手作りお菓子

ちょっぴり、ブログサボってました。。

ちょとバタバタしてて更新が疎かに

 

昨日は青森とっても蒸し暑かったです

月草さんから頂いたスモモジャムで月草さんれしぴのブラマンジェ作りました。

 このブラマンジェ以前にも作ったことがあるんですが、

簡単なのにとっても美味しいんです^^

甘酸っぱいスモモジャムがとってもよく合います

暑い時ってさっぱりしたの食べたくなりますよね。

私、基本夏ばてしても食欲はめったに落ちないタイプですが

 

スモモジャムって初めて食べましたが甘酸っぱくてとっても美味しいです

ヨーグルトに合いそうなジャム。今度はヨーグルトを使ったレシピで作ってみようかな

月草さんいつもいつもありがとう

今はのんびり夏休み中かな~

 Cpicon もっと簡単に*ブラマンジェ by commeline

 

 

先週の23日に娘ちゃんの保育園で夕涼み会がありました。

旦那様・私・旦那お母さん・娘ちゃんと四人で夕方に園に行きました^^

初めての浴衣も何とか着てくれて褒めてあげると上機嫌

いっぱい食べた後は盆踊り

娘ちゃんは踊りが大好き。曲が流れ出したらすぐ輪のなかに入って踊りだしてました

ちょうどお友達も通りがかり二人で手をつないで仲良く踊ってました。

二人の踊ってる姿はとっても微笑ましかったです

踊りの後は手持ち花火をやる予定でしたが寒すぎるってことで

手持ち花火は中止で打ち上げ花火のみ。。

(日中は暑かったんですが、夕方になったらかなり肌寒くって)

それでもドンドン上がる花火に大喜びの娘ちゃんでした

とっても楽しんだ様子の娘ちゃん帰りの車で爆睡してました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恐竜ママより)
2009-07-28 09:41:43
アンコロちゃん、こんにちは。
アンコロちゃんもお休みしてたんだね。
お互い、自分のペースでゆっくりがんばろうね。

ブラマンジェ~。こういうさわやかなスイートを
ほんとに作ってみたいとアンコロちゃんのゼリーとか、こういうの見るたびに
思うのですが、ぜんぜん作れてなくて。
あー、冷蔵庫にこういうの冷えてたらいいなあ。

娘ちゃん、浴衣がきまってるね

青森は、天候が暑かったり寒かったりみたいだけど、
体調管理が大変だよね。
体に気をつけて、夏風邪とか気をつけてね。
返信する
こんばんは☆ (コロ)
2009-07-29 00:28:35
ブラマンジェ綺麗で美味しそうですね~!!!!
スモモジャム美味しそう~~~*

娘ちゃんとってもお姉さんになりましたね*^^*
浴衣も似合っててとってもカワユス♪♪
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-07-29 12:21:51
このジャム、爽やかで美味しいから
もうすぐなくなりそうです^^

娘ちゃん、もう可愛すぎる~
1歳ってことなんでしょうかね^^
私のとこは夜の冷え込みがなく熱帯夜だから
わけてほし~い^^;
夏風邪に気をつけてね
返信する
こんにちは♪ (ちびまる)
2009-07-29 12:39:52
すももジャム、夏にぴったりですよね
ブラマンジェを作られるとは、これまたお洒落~
白と赤でとっても綺麗なブラマンジェですね

娘ちゃんの浴衣姿、可愛いですね
ピンク色がとっても似合ってるわ~
夜には肌寒いだなんて、さすが青森
こっちは毎晩暑くて、クーラーのタイマーが止まる度に起きてしまって
羨ましい限りです
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-07-30 06:32:09
恐竜ママちゃんへ
ママちゃんおはよ~。
最近ぱたぱたしてて・・
お互いのんびり行きましょうね^^

最近は暑かったりオーブンを使わなくていいような
ものばっかり作ってるよ。。

青森は梅雨明けするのかな~
今日もホント暑かったり寒かったり
体がついていかないよ



コロさんへ
おはよ~コロさん。
スモモジャムの甘酸っぱさがブラマンジェに
ぴったりでした♪

娘、大分成長しましたよ^^
浴衣着せるの大変でした・・
着せて5分もしないうちに脱ぎたいって
だまして保育園まで我慢させました。。



そららさんへ
ホントさっぱり美味しいですよね^^
そららさんもおっそわけしてもらったんですね♪

娘、ホントはをしたいんです^^
でも上手く二本指を立てれなくって。。
前はカメラを向けると嫌がってたんだけど、
最近はカメラ目線でバッチリ決めてます




ちびまるさんへ
夏にぴったりのさっぱり甘酸っぱいジャムです。
最近はヨーグルトにかけて簡単に食べてます^^

今年は浴衣を着せたかったので
無理やり??って言うか何とか着せました

そうなんです。涼しいですよ~
今日はでまた気温が下がってます・・
暑すぎるのも困るけどあんまり寒いのもね~
夏だからカラッとした天気になって欲しいです
返信する
かわいい (東京ファーム)
2009-07-30 18:54:09
アンコロさん、お久しぶりです。
私が全然遊びにこれないのに、母のことであたたかいメッセージ頂きありがとうございます。
やっと落ち着いたので、これからもよろしくお願いします。
ブラマンジェ、夏にピッタリですね。
見た目もキレイです。
そしてかわいい浴衣姿。
女の子はいいですね。
返信する