アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ひな祭りお弁当

2010年03月06日 | 娘ちゃん弁当

ひな祭りはちらし寿司にしようって思ってたら、

保育園のお昼に食べるみたいで。。

娘ちゃんに何か作ってあげたいな~って思ってお弁当にしました

*お雛様とお内裏様の位置が逆でしたね。。

ソーセージとカニカマで作るりんご可愛くないですか??^^(右端の)

ブログ友達のssmamaちゃんが作ってたのがとっても可愛くて

レシピもクックパッドに載ってたので作ってみましたがとっても簡単でした!!

ソーセージをピューラーで薄く削ぐみたいな発想、私には思いつかないです^^;

 娘ちゃんもとっても喜んでくれました

 娘ちゃんが保育園で作ってきたお雛様を眺めながら食べました

  

 ひな祭りお弁当献立

・お雛様&お内裏様(チーズ・お弁当用シート人参・ほうれん草・卵・海苔)

・花お寿司の素の花型ごはん

・ハンバーグ

・卵焼き

・じゃが芋のオーブン焼き

・ソーセージとカニカマのりんごCpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama

・キュウリの浅漬け

・カニカマ・ソーセージのお花・レタス

 

 それとイチゴのケーキも作りたかったのでレアチーズケーキも作りました。 

1パック100円で売っていた不揃いのイチゴを2パック買って

コンポートにしてレアチーズの上にたっぷりのせました

こちらも美味しく頂きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (月草)
2010-03-06 15:29:08
アンコロちゃん~こんにちは
わぁ~かわいいお雛様ですね~
娘ちゃん もうこんなのが出来るんですね、;、; 
それに自転車も?おんもへ出たいと待っている~♪
早くあたたかくなるといいですね~

すっかりご無沙汰してしまってすみません
春は何かと行事が多くて困ります 私も桜咲くまで 忙しいです
また来週から寒くなるみたいですよ
あと一息ですね がんばろう~ね~




返信する
Unknown (コロ)
2010-03-06 18:07:30
可愛いお弁当~~*
今年は作れなかったので、ワクワクしちゃいます

チーズケーキも美味しそう~~
いちごの量が半端じゃない~~
かじりつきたいです

1パック100円は買いですね~~

プレゼント企画へのご応募ありがとうございました
返信する
可愛い~♪ (ちびまる)
2010-03-07 01:16:19
ひなまつりのキャラ弁、可愛いです~
さすがアンコロさん
娘ちゃんも喜んだことでしょうね
イチゴたっぷりのレアチーズケーキも美味しそう
イチゴ1パック100円は安いですっ(笑)

娘ちゃん、もうこんなに上手に工作できるんですね
成長してますねぇ~
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2010-03-08 19:45:56
月草さんへ
こんばんは。
娘は顔を書いただけだと思います^^
でも大分人らしい絵かけるようになったんですよ!

買った当初は中々上手く乗れなかった自転車も
最近はすっかり上達して上手くこげるようになってきてます^^
そろそろ外デビューしないと・・

お仕事忙しそうですね。
無理して体壊さないようにしてくださいね!



コロさんへ
こんばんは。
私もたまにしか作らないのでワクワクしながら
作ってました^^
娘も喜んでくれたから良かったです!

1パック100円は安いですよね!
即買いでした^m^




ちびまるさんへ
ちびまるさんこんばんは。
お褒めの言葉嬉しいです♪
娘も喜んでくれて一番先にお雛様&お内裏様食べちゃってました^^

いちごたっぷりで、さっぱりしたレアチーズになりました。
安いからたっぷり使ってももったいないって思わないんですよね^^
100円じゃなきゃこんなにたっぷりのせません^^;

返信する