アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ルバーブのクランブルケーキ

2009年07月15日 | 手作りお菓子

Cpicon ルバーブのクランブルケーキ/ドイツ菓子 by NANA617

 

旦那様実家で苗から植えてもらったルバーブ、

かなり立派に育ったので2,3本頂いてきました。

ルバーブの美味しそうなレシピがあったので早速作ってみました

生のルバーブをそのまま生地の上にのせてさらにクランブルをのせて焼くケーキです。

クランブルケーキは初めて作りましたが、

サクサクしてて下のしっとり生地と甘酸っぱいルバーブととってもよく合います

お友達や旦那様実家におっそわけしましたが好評でした

*義父はすっぱいって言って一口しか食べてくれませんでしたけど

ルバーブじゃない果物でもきっと美味しいかな

 

日曜日旦那様もお休みで天気もだったので

八戸市にある海に行って来ました

湖でビビッてた娘ちゃん、リベンジって思ったんですが・・

 

 

 やっぱり怖がって余り近づかず

「怖いの?」って聞くと「怖くない」って言うんですよ

口では怖くないっていいつつ結局ホトンド水に近づかず貝殻を拾ったり

カニとたわむれたりしてました。

娘ちゃんの視線の先↑にはカニさんがいますよ^^見えるかな。。

泳ぐにはちょっと水が冷たかったですが小学生くらいの子達は

元気に泳いでました。若いっていいね

娘ちゃんの海デビューはいつになるやら・・

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ちびまる)
2009-07-16 08:16:54
アンコロさん、おはようございます

ルバーブって前に載せられてた珍しい果物ですね
あれがケーキに変身しちゃうとは
クランブルケーキ、とっても美味しそうです

海にも行かれたんですね
でも娘ちゃんにとってはやっぱり怖かったかー
それでも「怖くない」と言う娘ちゃん、可愛いなぁ
返信する
Unknown (ssmama)
2009-07-16 17:00:24
アンコロちゃん、こんにちは~^0^

今度はケーキに入れたんだぁ~
甘酸っぱいケーキって好き~~~♪
上のサクサクのところが美味しそうね♪

うちのすみれも去年波乗りに連れてった時にビビってパパにしがみついてたよ~^^
今年はどうかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-07-17 19:58:50
ちびまるさんへ
ちびまるさんこんばんは^^

そうです。前にジャムにしてたものです。
生だと結構すっぱいですが、
生地やクランブルが甘いので丁度いい酸味が
美味しかったです♪

海行ってきました^^
娘ちゃんは誰に似たんだか意地っ張りで・・
私に似たかな



ssmamaちゃんへ
ssmamaちゃんこんばんは^^

甘酸っぱくって美味しかったよ~♪
パイにしても美味しいかも☆
クランブル初めて作ったけどサクサクで美味しかった^^

そっかすみれちゃんも最初は怖がってたんだね!
うちの娘は今年はこんな調子かな~
返信する