おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

15年ぶりのオイル交換でした

2008年11月03日 | カワサキZRX400



?9月から10月の間にツーリングに行こうとバイク仲間に約束していたのに、仕事が滅茶苦茶忙しくなり、まったくバイクにのれない状況です。それでも仕事で湯河原に行くこととなり、寒いけどバイクで行くこととしました。



行く前に気がついたんだけど、ほとんど乗ってはいないとはいえ、1年近くオイル交換をしていませんでした。バイク屋に行って入れ替えるのも、自分で入れ替えるのも時間的にはそんなに変わらないので、自分でやることとしました。急いでいたので、オイル交換の手順をデジカメに記録していませんでした。本当はこういう記事を載せれば、バイクのブログぽくなるんだけど、作業に頭が行くと忘れてしまうんですね。



前に買っておいたオイルとオイルフィルターを交換して、作業時間は30分でした。でも考えてみると、15年前にFZR250Rのオイルを交換して以来です。その前まではよく自分でやっていたので、体が覚えているんですね。





やっぱりオイル交換をした後のエンジンは気持ちいいですね。湯河原には小田原厚木道路、箱根ターンパイク、経由で行きました。ものすごい寒い日でしたが、分厚いインナーを着ていたので全く寒くありませんでした。バイクを止めて休んでいると汗が出てくるほどです。たぶんロングツーリングは、今年はこれで最後だと思いますが、近所は乗り歩きたいですね。



?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿