おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

草なぎ君の謝罪会見 もう堪忍してやって

2009年04月25日 | 芸能・文化


草なぎ君の謝罪会見をみて、真摯に謝罪する姿に感動しました。十分制裁も受けたし許してあげていいんじゃないの?


自分も決して酒癖がいい方ではないのです。よく記憶も、カバンや財布もなくすし。昨夜も居酒屋で、酒飲み友達と飲んでいました。そこにテレビから急きょ、この謝罪会見が流れました。お店にいたお客は、一斉に草なぎ君の会見に見入ってました。会見が終わると、あちこちのテーブルから、草なぎ君を擁護する声が上がっていました。


確かに大声をあげて近所の人には迷惑をかけてしまいましたが、どっかの大臣が言うように「最低の人間」でしょうか? その大臣さんは多くの舌下事件をおこし、大きく国益を損ねてきました。草なぎ君のことを批判できる立場なのでしょうか?



さらにその大臣の盟友の前財務・金融担当相がG7で演じた大失態に比べるとどうなんでしょうか?



最終電車の帰り道、草なぎ君状態の若者が何人もいました。酔っぱらいに対して、もっと寛容な世の中であって欲しいのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿