おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

OKOSHITEのポロシャツ探してます。ご協力を

2008年12月04日 | ファッション


先日、仲間内の飲み会で、ブランド品のコピー商品について話題になりました。ローレックスのコピー商品のクォーツ時計とか、なんちゃってシャネルのような話です。ワタシもこの手の話は大好きなので、昔のコピー商品の話をしたところ、作り話と笑われてしまいました。


25年ぐらい前のことです。高校の体育教師が着ていたポロシャツに、ラコステのようなワニのマークが入っているのですが、腹を上にしてひっくり返っているのです。そしてこのマークの下にブランド名として「OKOSHITE」と刺繍されていたのです。その体育教師は、ファッションには疎い筋肉系の先生だったため、ギャグで着ているようには思えなかったのです。この衝撃的な「OKOSHITE」ポロシャツの話は、仲間内で有名な話となり、他の高校にまで流布される話となったのです。


飲み会でこの話をしたところ、ワタシの作り話だろということとなり、誰にも信じてもらえませんでした。悔しくて家に帰ってから、インターネットで検索すると、ワタシと同じように探している人がいました。ちょっとうれしかったです。


それと近所のスーパーで、FIRAの類似品で、漢字の「平」を似せてつくったトレーナーを売っていたことがあります。これも探したのですが、残念ながらありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿